ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 漠然と。

<<   作成日時 : 2008/06/08 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

最近体の調子が悪いのは、どうしてかな〜
と考えるのですが、ひと言で言えば
ストレスにめっぽう弱いから…だと思います。

ストレスを感じることが多いと、
私の場合、心臓の調子が悪くなるので
血流が悪くなり、気分が悪くなります。

ちょっと無理すると何かやばい感じ
になるので、また病院に行ってみようかとも
思うのですが。

ストレス状態が無いときはすこぶる元気!
なので、たぶんストレスになるような事が
解消しないと治療もないと思うし
困ったものです。

原因はいろいろなのですが、
うちの状況が状況なので、いつも不安とかがあって
将来的なことというより、
今何かあったら、どうにかなってしまうんじゃないか
ということが常に胸をよぎる。
経済的なことや子供のことなど。

それを紛らわせるために
テニスをしたりライブに行ったりして
不安な事を考える隙を失くすために
楽しいことに身を置くことばかり考えて
行動している。

こんな事していて良いのだろうか…
もっとすることがあるんじゃないの?
そんなことをいろいろ考えてみたりするけど
答えは出ない。

日々を過ごすのにいっぱいいっぱいで。

誰か「よっしゃ、俺が全部まとめて面倒見たろ!」なんて
言ってくれる人はいないかなあ…?
なんて思ったりもするけど
そんな甘い事はあるわけもなく
やっぱり自分の力で生きていかなくては
いけないんだろうなあ〜と
また気合を入れ直すのでした。

ヨッシャー!!

気合だー!

ということで、遊びすぎてても
大目に見てね。←誰に言うてんねん?(笑)

---------------------------------

       ☆Tennis☆

今日は晴れたので、鶴見緑地庭球場で
サークルの練習が3時間ありました。

曇ったり晴れたりだったので
暑くて耐えられないほどではなかったものの
私の調子は今ひとつ。

気持ちはいつも上手くできる感じで
望むのですが実際は上手く体が動いていない。

サーブだけは自信があったのですが
最近少しずれがあって、ネットすることが多い。
私からサーブを取ったら何も残らないのに…
早く調子が戻るといいのですが。

今月末、城東スポーツセンターの
交流テニス大会があるので
それまでにはもう少しショットの安定性を
高めたいのですが、間に合うんだろうか…。

あまり上手くいかないので
楽しめていない感じ。
テニスを始めた頃の何も考えず楽しめた
ような感じになれたらいいんですが〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【テニス】についてブログや通販での検索結果から見ると…
テニス をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… ...続きを見る
気になるワードを詳しく検索!
2008/06/09 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「面倒見たろ!」と言う男は星の数ほどいるんやから、問題は「面倒見てもらおう!」とゆきよんさんが思える男がおらんこととちゃいますか?
ならやん
2008/06/09 08:33
ならやんさん。
星の数ほどいたら、今ごろこんな風にストレス感じる事もないと思うわ。いろんなものを含めて全部引き受けてくれるなんて人そう簡単にいないよ。選り好み出来るくらいならいいけどね。
ゆきよん
2008/06/09 10:42
ゆきよんさん、ならやん、お早うさんです。
ならやん、立候補しますか?応援演説しまっせ。
ゆきよんさん、ストレスが溜まったらドッカ〜ンと爆発したら宜しい(職場ではアカンよ)。爆発の仕方を教えたげよか。
ゆうさん
2008/06/10 07:09
ゆうさん。
爆発は時々してますよ。
昨日も発散してきました。
ゆきよん
2008/06/10 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

漠然と。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる