ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS サーブのタメ。

<<   作成日時 : 2008/06/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は近所のコートで、交流会のペアと二人で
みっちり練習をした。

ストローク、ボレーなどやって、
試合を想定してロブ対策の練習をやった。

サーブではトスを上げてからボールを
打つまでのタメを作ると球威が増すので
それを練習した。

ペアのアートナーも城東教室で
Hiコーチの指導を受けてから
Hi派になり、自分たちで練習をするたびに
Hiコーチの指導がいかに的確であるか
実感しているようである。

それでも、急には上手くできないし、
コーチ曰く、上手くなるには時間がかかる、
長い目で見てくださいと言ってたし
今回の交流会の試合には
間に合わないかもしれないので
とりあえず楽しむ事を目的にしようと
いうことになった。

「笑わしてなんぼ」なので
物まねしてみようとか、いろいろな作戦を
考えたりした。

テニスをする目的は人それぞれだから
勝たなくちゃ意味がないという人もいるけど
いろんな人とテニスが出来て、
たまにポイントが取れて
笑ったりできればそれはそれでいいのだ。

夕方、一度家に戻って、夕食の支度をして
再度出かける。

居酒屋「おふくろ」へ。

ペアと飲んで、Hiコーチ語録など
テニス談議をした。途中でMiさんも合流。

飲んで食べた後、アジトにてDVD鑑賞。
全仏オープンなどを見て語る。

解散して帰りにスーパー玉出で
牛乳とアイスを買って帰る。

昨日は1日有休を取って
次男の体育祭を見に行った。
みんな真剣にやっているので
見ごたえがあって面白かった。

画像


炎天下で見ていたのでぐったり。
ここの所、いろんな事で精神的にも
きつかったので、睡眠不足もあり
すごく疲れていた。

その上夜は別サークルへお邪魔したので
体の疲れもピーク。
その晩10時に寝て、今日の昼まで寝てた。
そんなに寝ても頭痛が起こらなかったのは
よっぽど疲れがたまっていたのでしょう。

明日は雨でなければ外テニス。
雨ならゆっくり寝ましょうか…。

--------------------------------

       野球

セ・パ交流戦、今日も猛牛戦士は
活躍してました。

岩隈はまた勝利。
Kenshiは代打でホームラン。
ローズもホームラン。
中村紀洋350号ホームラン。

いい感じやん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
物まね作戦?ゆきよんさんは何の物まねが出来るのでしょう?
今度飲む時に聞かせてくれ〜っ。
未だ白紙のページが多いですが、新しいHPを作りました。http://homepage3.nifty.com/pblinda/
そうそうHNは「ゆうさん」に決定。
ゆうさん
2008/06/08 05:46
ゆうさん。
私の中では「Lindaさん」が
定着しているので、
こまっちゃ〜うな〜♪(笑)
ゆきよん
2008/06/08 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

サーブのタメ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる