ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 5296・2回目。

<<   作成日時 : 2008/06/04 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はコブクロの5296ツアー・大阪公演5日目に
行ってきました。

5月の大阪公演3日目に行ったので2回目の
ライブになります。

今日は、職場のAさんとその娘さんのYちゃんと
一緒に行ってきました。

Yちゃんは小学5年生ですが、コブクロに
はまって、家でもコブクロの歌を歌っているそうで、
以前にそんな話を聞いていたので、そんなに夢中に
なっているならぜひ生の歌声を聞いて欲しくて
今回のツアーにお誘いしました。

先月から心待ちにしていてくれたようで、
今日のライブを楽しんでもらえたようで
よかったです。

前回もセットリストを載せましたが
また載せておきます。

1 轍
2 月光
3 diary
4 ベテルギウス(新曲)
5 Million films
6 White days
7 蕾
8 to calling of love(黒ちゃんの新曲)
9 FREEDOM TRAIN(新曲)
10 風の中を
11 天使たちの歌(新曲)
12 風見鶏
13 蒼く優しく
14 君という名の翼
15 潮騒ドライブ
16 ストリートのテーマ
17 彼方へ
18 fragile mind

アンコール
1 桜
2 どんな空でも

明日で5296ツアーもファイナルを迎えます。
セミファイナルの今日の大阪公演、
コブクロの二人、とてもテンションが高かったです。

前回は客席全員でウェイブをやりましたが、
MCトークが長かったからか、ウェーブは無しでした。
でもトークの内容はかなり面白かったです。

今回はスタンド席だったので、ステージは遠かったですが
スピーカーとの距離が離れていたため
音はまだましでした。

新曲はやっぱり前回同様、黒田君の曲は良かった
ですが、他のいまひとつ?かな。

良かったのはやっぱり「White Days」「彼方へ」「桜」
楽しかったです!

Yちゃんは、ツアーT シャツ・タオルマフラー
をAさんに買ってもらい嬉しそうでした。

Aさんにも久しぶりのライブを楽しんでもらえて
よかったです。

------------------------------------------

プロ野球はセパ交流戦の時期ですね。
なんとなく見ていると、パシフィックリーグの方が
元気よさそうです。

近鉄が無いので、何処も応援しませんが、
パ・リーグが強いとやはり気分がいいものです。

仕事の休憩時間、野球の話になって
「巨人や阪神」の話になっていたので
「近鉄ファン」だったことを話したら、
職員の男性が近鉄の雑誌をくれました。

画像


久しぶりに懐かしく見たけど、
あれからもう4年も経つのかと思うと
時が経つのは早いものです。

野球を観に行かなくなってずい分経ってしまいました。
今思えば、なぜあれほど野球=近鉄にはまって
しまったのかわかりませんが
それによって人との関わり方が変わったような気がします。

それまでは自分の生活圏内の友人と学生時代からの
友人だけだったのに、知らない人と喋るようになり
そこから交友関係が広がりました。

広がってみると、どんな所へ行っても
割とスムーズに友人が出来、
話が出来るようになりました。

そんな意味でも、ドームに通ったあの何年間かは
無駄ではなかったと思います。

-------------------------------------

       ☆Tennis☆

昨日は天王寺教室でしたが、
ちっとも上手くできませんでした。

ラリーもまともに続かない。
New Raketの意味がないなあ。

全仏、しゃらぽあが負けてしまいましたね。
女子の試合にあまり興味がないので
男子の方が見てて面白い。
ナダルとフェデラーに注目しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この本、うちも買いました。
オカンが「この本は、私の物にする!」と主張して、裏にサインしよりました。

僕も合併反対を通じて、友達ができました。あと、テニスサークルでも。
とはいえ、学校や前の職場の友達とは、ここ1・2年でほとんど喧嘩別れしてるので、数だけでいえば、友達減りました(^^;)
ならやま改メならやん
2008/06/05 06:39
ゆきよんさん、おはようございます。
近鉄の本、当然の事ながら私も蔵書にしております。後、何試合かの録画したビデオも。
やはり消去できません。そのビデオも私の心からもね。
コブクロはツタヤでレンタルしてI−PODに落として聞いてますが、良いデュオですね。
JALのCMにも今、流れてますね。
一度、コンサートに行って生でも聴いてみたいのですが、スタンディングとなったら私の年齢ではキツイのでやはり無理かな。
じっくりと座って聞きたいから。
キース
2008/06/05 07:20
ゆきよんさん、お早うさんです。
僕のアナログの日記は5年日記なんです。それが今年で終わります。と言うことはあの年が最初なんです。僕は平日は夜の仕事(というても泥棒とちゃいまっせ)がありましたから、土日しかドームへ通えませんでしたが、2004年の日記が毎日目に付くんです。例えば、僕の誕生日にバッティング練習を見に早く行った時、あの忌まわしい話を聞いた事(ならやまさんもご一緒しましたね)、その前日は岩隈で7-2でハムに勝ったこと等が目に入るんです。もうすっきりしているつもりでも、やはり未だ悔しさが残っているんです。早く、この1冊が終わって欲しいです。
Linda
2008/06/05 09:36
ならやんさん。
大人になって友人と喧嘩別れって
めずらしい人やな…。

キースさん。
近鉄関連のものは今も家のあちこちに
ありますが、片付けられません。
ビデオもそろそろDVDに焼いて
おこうかと思うのですが、見てしまうと
悲しいので手がつけられません。
コブクロのライブは半分は座って
ゆっくり聴いてます。「座ってください」
と言ってくれますので。ノル所は
思い切り弾けます!楽しいですよ。
ゆきよん
2008/06/06 08:24
Lindaさん。
5年日記ですか。何年前の○月○日は
何をしていたか、楽しかったことは
判っていいけど、悲しい思い出まで
見えてしまうのはきついですね。
それにしても、ブログや日記を毎日
書き続けられるってすごいですね。
私はこのブログだけでも必死です。
ゆきよん
2008/06/06 08:27
あ、「喧嘩別れ」は語弊がありました。
相手が一方的に怒って音信不通になるので、喧嘩になってないです(^o^)
ならやん
2008/06/06 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

5296・2回目。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる