ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫才師か!。

<<   作成日時 : 2008/06/02 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

例の、あのキャラクターです…。

平城遷都1300年祭のマスコット、
「せんとくん」に対抗して
市民団体が公募していた民間キャラ。

選ばれたのは朱雀門を被って、そこに鹿の角、
マントをつけている「まんとくん」。
画像


インパクトの点では、せんとくんにはかなわないけど、
名前でせんとくんを超えようとしてるらしい。
(千<万)

画像


きっと着ぐるみが作られるだろうから、
こうなったら、「平城 せんと・まんと」っていう
漫才師でデビューするってのもあり?

ネタはいっぱいあるし、まんとがせんとの
きもいところをつっこむ…という
典型的な形でどう?
M-1もいけるかも。(笑)

----------------------------------

      ☆Tennis☆

全仏、やっぱりナダルが強そう。
私的にはフェデラーにも頑張ってもらいたいなあ。

女子はシャラポアかなあ…。

私のテニスですが、ラリーになると
そのストロークがなかなか続かない。
集中力が続かないので2〜3球返したら
たいていこちらがミスって終わる。

フォームがどうとか言う前に
なんとしても相手コートに返さないと
話にならないんですよね。

サービスリターンで、どう見ても返せる球を
ミスったり、ほんとに情けなくなるなあ。
プロみたいにとまでは言わないけど
せめてラリーが続いて、試合らしくなりたいなあ。

今週も頑張りましょ。

先週からの懸案事項が今日出勤して
少し解消したので、少し元気が出ました。
まあ無理しない程度にボチボチいきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり漫才師をイメージしますよね。
せんとがボケで、まんとがツッコミですか?
でも、今からこんなに話題になると、2010年の本番まで、人気(?)がもつかどうか心配です。
ならやま
2008/06/03 06:40
ゆきよんさん、お早うさんです。
この巻いている(着ている?)マントは何か遷都と関係あるのですかね。当時の服装でもなさそうですし。名前は後からついたのでしょう。よう分りません。何かハンプティ・ダンプティを思い出す体つきですね。
Linda
2008/06/03 07:12
ならやまさん。
そうですね。2010年までは
もたないかも。日本人って
飽きやすいもんな。

Lindaさん。
白いマントは四季折々いろんな模様に
替わるそうです。
マントを漢字で書けば「万人」と
書くのだそう。万人に愛されるように
という意味合いだそうなので
イラストを書いた人も、
名前が先に浮かんで、無理やりマントを
着せたのでは?
ゆきよん
2008/06/04 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

漫才師か!。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる