ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS CHEMISTRY 2008Tour “Face to Face”。

<<   作成日時 : 2008/06/29 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は大阪城ホールにケミストリーの
コンサートに行きました。

ケミストリーのライブは前に一度立ち見で
言った事があるので、今日は2回目。
アリーナの真ん中から少し後ろの方でした。

感想は、ひと言で言うと「良かった!」です。

二人の歌唱力は抜群なので
聞いていてとても心地よいです。

楽曲も、他の人の場合、
たいていはこれはちょっと…という曲が
あるのですが、ケミストリーに関しては
それがほとんどなく、完成度の高い曲が
多いと思います。

二人の声がいいからよく聞こえるのかも
しれませんが、どの曲も◎です。

ダンサーもかっこよかったし、照明や舞台の映像も
どれもすごく綺麗でした。

難を言えば、MCはイマイチかなあ…。
喋りはいらんから歌っといて〜って気がしました。
まあMC上手なコブクロやスタレビの根元要さん
の喋りを聞いてるから普通でもイマイチに
聞こえるのかも知れませんが…。
(大阪人なので喋りには厳しいのだ)

ツアータイトルでもある最新アルバムの
“Face to Face”の曲を中心に、懐かしい曲も
何曲かやってくれました。
やはり、バラードのコーナーはすごくよくて
うるっと来てしまいました。

ほとんどがラブソングなのですが
沁みますね〜。
忘れかけていた何かを思い出させてくれましたよ…。

川畑要さんの結婚&おめでた報告がありました。
堂珍嘉邦さんも子持ちらしく、パパデュオになるらしいです。
子持ちでもラブソング歌えるんやね…。

ま、とにかく良かった…。
3時間ほどたっぷり楽しみました。

-------------------------------------

        ☆Tennis☆

今日は、朝からサークルの練習がありました。
昨日の交流会&打ち上げ明けで
疲れがたまっていて、全く動けませんでした。

こんなに疲れてるなら行かなければいいのに
行ってしまう私です。

参加メンバーもお疲れ気味でしたが
私ほどではなく、元気に試合練習をしてました。

最近汗を異常にかきます。
少し動いただけで滝汗が…。
特に顔に汗をかくので、
どれだけ激しく動いてるのかと
思われるほどです。

そんな話をしていたら、
それは更年期だからよ…と
言われました。

そうか…そんな歳か…
そんな歳ねえ…と
いささかショックです…。

最近の体力低下も
そのせいか…。

ま、気にせず遊ぶけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
もう更年期ですか?まだ早いでしょう。大丈夫大丈夫、まだまだ若うおまっせ。
汗が仰山出るのは、飲む量が多いのと違いますか?
ゆうさん
URL
2008/06/30 06:12
ケミストリーとエグザイル、まったく似てないのに時々間違えます。

>喋りはいらんから歌っといて〜って気がしました。
>(大阪人なので喋りには厳しいのだ)
大阪人、怖〜い(>_<)!僕もいらんおしゃべりせず、おとなしくテニスしとこうっと。
ならやん
2008/06/30 16:00
ゆうさん。
更年期っていくつからか
わかりませんが、
若年性っていうのも
増えてるって言うし、
よくわかりませんが
体力が落ちているのは確かなので
無理できませんね。
飲みすぎ…!普段はあまり飲んでない
けどなあ〜
ゆきよん
2008/07/01 07:33
ならやん。
カタカナに弱い?
先輩にカタカナに弱い人がいて
よく笑わしてくれました。
面白い話しなくても天然の笑い
持ってる人は面白いよなあ。
ゆきよん
2008/07/01 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

CHEMISTRY 2008Tour “Face to Face”。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる