ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流テニス大会。

<<   作成日時 : 2008/06/28 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、第9回城東スポーツセンター・
利用団体交流会硬式テニス大会に
出場してきました。

このテニス大会は、サークルでいつも利用している
体育館を利用しているサークル同士の
交流を深めるため行われていますが、
各サークルからミックスダブルスか
女子ダブルスを何組か出して、
5ブロックに分けて試合をします。

各ブロックで勝敗と得失点差で順位が
決まります。

私は当初、アートナーとダブルスを組む予定でしたが
2日ほど前に出場予定だった人が欠場するということで、
急遽別ブロックのセコチャンと組む事になりました。

朝から開会式のあと、試合開始。

私とセコチャンペア、第一試合はガチガチで
あっけなく負けてしまいました。

いろいろ相手チームの偵察をして
作戦を立てていたのですが、
こちらのミスが続き、ブロック内の4試合して4敗=全敗。

サークルの仲間も勝ったり負けたり
熱い戦いを繰り広げていました。

勝ち点により順位が確定、我々のペアは
最下位の5位になり、
その後、順位別のトーナメントが行われました。

5位グループどおしの試合があり、
組み合わせ抽選を行いました。

5位グループの試合ではやっと1試合勝ち、
その後もう1試合やり、
セコチャンのおかげで
勝利して5位グループの中では
優勝する事ができました。

2つ勝つことが出来て、今年の交流戦は
なかなか良かったと思います。

自分の中では、去年より少しは
ましだったので、ほっとしました。

この交流会の目的は、各サークルどおしの
親睦を図るものですが、他のサークルとの交流はもちろん
自分のサークルの会員同士の
交流の意味合いもあるなあと感じました。

普段の練習では10人前後しか集まりませんが、
こういう大会があることによって
20人くらい集まり、試合を観戦しながら
サークル会員同士が応援したり、
歓談して、いつもの練習ではなかなか
取れない貴重な時間がみんなと過ごせて
とても良かったと思います。

試合が終わって、表彰・閉会式があり、
解散となりました。

練習したい人は残って練習。
私は疲れたので家に帰り、
シャワーを浴びて着替えてから
打ち上げ会場の「大阪城温泉」に行きました。

そこで飲みながらいろんな話をして、
盛り上がりました。

交流会に出たサークルの中で
一番、結束力が強いサークルだと思いました。
そんな中に入れてもらって、一緒に
楽しい時間を過ごせる事にとても幸せを感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
5位グループ優勝、半分おめでとうさんです。楽しい仲間と交流、仰山おめでとうさんです。
大阪城温泉、懐かしい名前を聞きました。昔大阪城グラウンドで試合の帰りに飲みに行きました。
ゆうさん
URL
2008/06/29 04:51
ゆうさん。
5位グループ=最下位グループ
なのであまりめでたくないですね。
まあ前回1勝もできなかったので
少しは進歩したかなあ。
大阪城温泉、近くですが
お風呂にはまだ入ったことがなく
今回も飲んだだけで…。
ゆきよん
URL
2008/06/29 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

交流テニス大会。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる