ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS オトナモード。

<<   作成日時 : 2008/06/25 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はeプラスでチケットが当たったので
心斎橋クラブクアトロに「オトナモード」の
ライブに行ってきました。

オトナモードは男性5人組のバンドで
ボーカルのアコースティックギターを中心に
エレキギター・エレキベース・キーボード・ドラム構成。

2月にメジャーデビュー「風になって」をリリース。
セカンドシングルの「グライダー」はトヨタ“アイシス”の
CMで流れている。
8月にリリースされるサードシングルの「グリーン」は、
パンダのドキュメンタリー映画「パンダフルライフ」の
エンディングテーマになっているそうです。

どんな音楽かといえば、フォークロック?
ポップロック?どう表現したらいいかわかりませんが
なかなかバンドとして「しっかりした演奏をする」
感じがしました。

まあ好きな感じ。

「オトナモード」という名前がつけられていますが、
とくに大人っぽいということもなく、
どういう意味合いがあるのかわかりません。

クラブクアトロは大人の雰囲気ですが…。

楽しませていただきました。

----------------------------------------

        ☆Tennis☆

秋にサークルのテニス合宿をするというのが
サークルの年間行事になっているのですが、
そろそろ宿の予約を入れておかなければ
いけない時期になってきたので
いろいろ場所を考えてみました。

前からテニスとは関係なく、コテージを借りる
旅行を考えていた時に調べたところが
なかなかいい感じだったので
とりあえず泊まる所を確保の為、
予約をしました。

予約する前に参加できる人が何人いるか
わからないので、呼びかけをしたのですが
返答は芳しくなく…。
先のことなのでみんな予定が立たないのでしょうが、
参加者はあまり多くないかもなあ。
たくさんで行けると楽しいんだけどなあ。

今週末、交流テニス大会があり、
出るのですが、勝てる自信は全く無しですが、
楽しく参加できたらそれでいいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トヨタアイシスCM曲でも爽やか!映画「パンダフルライフ」主題歌のオトナモード新曲「グリーン」PV視聴
すでに、5月リリースで、 紹介するのは遅くなってしまいましたが、・・・(^^; 今日、帰りのクルマの中のクルマのCMで流れてて、 気になったので、チェック。 トヨタ「アイシス」CM曲。 オトナモード「グライダー」PVフル視聴。 スピッツ風で爽やかです。 残暑を乗り切りましょう! 今夏公開の映画「パンダフルライフ」の主題歌、 明日、8/27にリリースする3rd シングル「グリーン」PVフル視聴、こちらもかなり爽やかです。 淡い声もいいです! 共通点は菅野美穂??? ト... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2008/08/26 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

オトナモード。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる