ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ男VS雨女。

<<   作成日時 : 2008/06/22 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は鶴見緑地でサークルの練習がありました。

朝10時ごろ雨はやんで、14時からのテニスは
大丈夫だろうと家を出ました。

14時から練習を始めたところ、30分経つか経たないうちに
黒雲が立ち込め、雨がぱらついてきました。

今日参加のメンバーに晴れ男さんと雨女さんがいました。

この二人の戦いは過去にも何度か繰り広げられ、
面白いくらい晴れと雨が繰り返されました。

同じ日に同じ場所で練習があるときも、
晴れ男さんが家から練習場所に来る時は
晴れているのに、雨女さんが来る時間になると
土砂降りということもあり、
二人が参加するときには、狐の嫁入り状態もあり、
これはもう、二人のパワーの戦いです。

今日の対戦は…。
雨女さんの圧勝。

45分くらい経った頃、雨は大降り。
梅雨時期とはいえ、これでもか!という量が降りました。
しばらくベンチのところで雨宿り。
ピンポイントな雨は、30分ほどで止み、
さわやかな風が吹いてきました。

オムニコートは雨が止むとあっというまに水が引き、
テニスが出来る状況に。
使っていたコートの状態がイマイチだったので
別のコートへ移動、試合の続きを開始。

残りの時間を晴れ男パワーが吹き飛ばすかと
思いきや、雨女さん、「又降ってくるで」と。

しばらくすると又パラパラ...ザーっと
雨が。男子4人が試合をし終わると
ちょうど時間となりましたが
まだ雨は降り続く。雷も鳴る。

晴れ男さん、「コールド負けや〜」と認め
この勝負決着。

ひさしぶりに大雨の中にいるのも
少し楽しい私。

テニスだけでなくこんな対戦もある
サークルのメンバー、ほんとに面白い。

次回の二人の対戦を楽しみにしている私なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
局地的な天気なら、天気予報よりあの2人にGPSケータイ持たせといたほうが当たるような気がします。
ならやん
2008/06/23 07:41
かなりの割で当たるよね。
ゆきよん
URL
2008/06/24 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

晴れ男VS雨女。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる