ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ひじきごはん。

<<   作成日時 : 2008/06/17 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近はまっています。

先日母がしそ風味ひじきご飯ふりかけを
持ってきてくれました。

これがなかなか美味しい。

画像


暖かいご飯にこれを混ぜ、梅干とともに
いただきます。

気に入ったので取り寄せようかと
ネットで検索していたら
いろんなメーカーがひじきご飯の素を
出していたり、家庭で自分でも作れるらしく
レシピが載っていたりしました。
世間でも流行っているらしい…。

作るのは面倒なので
どれか注文しようかな〜。

ご飯が進むし、健康的だし
お勧めですよ!

---------------------------------

     ☆Tennis☆

今日は天王寺教室の10回目が終了。

試合の形をやりましたが2回やって
両方勝てたのでよかったです。

打ち上げ、上級と中級両方誘われてましたが
今日はおとなしく帰ることにしました。

調子はほぼ回復傾向ですが、
なぜか声が涸れていると言うか
出しにくい。

元気がなかったら子供が心配するので
がんばりま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
納豆ごはんが好きなので、納豆にひじきのふりかけを入れて食べてみます。
ならやん
2008/06/18 06:41
おいしそ〜!
鉄分不足にはひじきがいいらしいので、私も探して食べてみます。
体調、少し良くなってきてるみたいで安心しました。早く完全回復するといいですね。
ふなちゃん
2008/06/18 09:04
好き嫌いがほとんどない私も、納豆だけは無理。周りで食べてるだけでも、気持ち悪くなります。
ゆきよん
2008/06/18 12:41
ふなちゃん。
ありがとうございます(^o^)ひじきは炊いたやつも好きですが、これはお手軽で良いです。
ゆきよん
2008/06/18 12:43
ゆきよんさん、お早うさんです。
ひじきの炊いたん、僕も好きですわ。しかし、子供の頃は嫌いやったですなぁ。
納豆アキマセンの?美味しいと思うけど・・・。れいさんもアカンかったんですが、今は大好きになってまっせ。今度ゆきよんさんの横で納豆食べたろ。
ゆうさん
2008/06/21 05:47
ゆうさん。
納豆は食べれなかった人が
大好物になったというのは
よく聞きますが、食べず嫌い
でなくて、何度か試しましたが
まだ食べれません。
ゆきよん
2008/06/21 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

ひじきごはん。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる