ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れがピーク。

<<   作成日時 : 2008/06/01 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

このところ、心身ともに疲れがピークにきています。

職場の移動も少々原因かと思われますが、
年齢的なものか、季節的なものか…
とにかく具合が悪いです。

土曜日は朝からサークルの練習があったのですが
起きれなくて...。というか朝からというのを忘れていて。

12時になって連絡をもらっても、「あ…朝からあったんか…」
て言うくらい、好きなテニスも忘れるほど
体もだるくて、気分も悪い、最悪のコンディションでした。

デサントのセールがあったので、車に乗せてくれるという
お誘いにも、人と一緒に行動する気力がなく、お断り。

気分転換になるかとバイクでセールに出かけてみるも、
なんだかしんどくて、スニーカーを買って、すぐに帰宅。
ご飯を作る元気もなく、マクドで子供の分を適当に買い、夕食
にしてもらう。私は食欲もなく就寝。

日曜日、少しましになったので、
淀川河川敷のテニスコートの利用申請のカードを
作りにバイクで守口まで出かける。

場所がわからずしばらく周辺をウロウロ、
やっとみつけて申請。

帰りに河川敷のコートを見に行く。
桜ノ宮高校の裏ぐらいに6面、少し離れて2面、
砂入り人工芝コートがあった。

4月からネットでの申し込みができるように
なったので、守口の公園事務所まで行かなくても
申し込みが出来る。

HPの空き状況を見ると、
土日でも空いていることもあるようなので
使えそうなら取ってみてもいいかな。

ただ、家から自転車で行くとすると
ちょっと時間がかかるような気もする。

最短でいける道がわかればいいのですが、
地理に弱いので、何か遠い気がして、
カード作っても使うかな?って感じですが。

カードが届くまで1ヶ月以上かかるそうなので
気長に待ちましょ。

夕方から鶴見スポーツセンターで
サークルの練習があったので、今日は参加しました。
城東スポーツセンターまでムッシュが迎えに来てくれたので
markさんとキョロちゃんと乗せてもらって
鶴見に向かいました。

ここは水の館に併設されていて、
綺麗な花が咲いていました。
この時期、鶴見緑地は花がいっぱいで
とても綺麗です。
画像


鶴見スポーツセンターは
コートが2面使えるので、同じ時間でも
たくさんの人数で使えます。

今日は9名で、ウオーミングアップしたあと
組み合わせを変えてたくさん試合をしました。

相変わらず自分の下手さに嫌になりましたが、
体を動かして汗をかいているだけで、
心の疲れは取れる気がしました。
体はさすがに疲れていますが、
又明日から頑張れそうです。

それにしても、どうしたらミスが減らせるのか
自分ではよくわかりません。
運動神経が…
元々持ってる能力が…
色々考えるとこれ以上無理?とも思えてしまいますが…。

一ついえることは、精神的に弱ってる時は
体も動かないってこと。
もうちょっとテンション上げていかないとなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
心がしんどいときに頑張ろうとすると、余計しんどくなるから、絶対に無理しないで下さいね。
がんばらなくても、じきに調子戻りますから。
ならやま
2008/06/02 00:28
ゆきよんさん、お早うさんです。
ならやまさんの仰るとおり、暫くポッカリフンワリコで過ごしましょう。
Linda
2008/06/02 06:10
ならやまさん。Lindaさん。
ありがとうございます。
今日、懸案事項が少し解消したので
ちょっと元気になりました。
ゆきよん
2008/06/02 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

疲れがピーク。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる