ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS コブクロ5296ツアー。

<<   作成日時 : 2008/05/14 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

KOBUKURO LIVE TOUR ’08 “5296”
-大阪城ホール-(大阪公演3日目)に行ってきました。
画像


今回はアリーナの9列目、22番だったので、
少し左寄りの位置、ステージはすぐそこで黒田くんが目の前に!
サングラスの奥から見られているような
勝手な想像で最初からテンション上がる!

1轍
2月光
3diary
4ベテルギウス(新曲)
5Million films
6White days
7蕾
8to calling of love(黒ちゃんの新曲)
9FREEDOM TRAIN(新曲)
10風の中を
11天使たちの歌(新曲)
12風見鶏
13蒼く優しく
14君という名の翼
15潮騒ドライブ
16ストリートのテーマ
17彼方へ
18fragile mind

アンコール
1桜
2どんな空でも

今回はアリーナなので銀テープはゲットできました。
ライブの盛り上がりの最高潮に達した時、毎回この銀テープが
発射されます。空中に舞ったこのテープ、きらきらして
とても綺麗です。そして、毎回コブクロのメッセージが入っています。
スタンド席ではこれが飛んでこないので手に入りませんが
今日は6本ほど手に入れたので、子供と分けました。
子供は先日のライブに行ったスタンド席だった学校の友達にあげるそうです。
画像


今回も新曲が4曲もありました。
黒田君が作った貴重な1曲がとても良かったです。

以前のライブでも感じたことですが、
音量をもう少し下げたほうが、二人の声が
もっと生きるような気がするのです。
大きなキャパの隅々まで届けるには
大きくしないといけないのかもしれませんが
もうちょっと落としても、みんな真剣に聞くので
充分聴けると思うんですが。

カウントアップのオープニングもなかなかいい感じ
でしたが、やはり後半が盛り上がったし、燃えた!
しっとり聴く曲もよかったです。

途中で恒例のウェイブもやりました。
なぜか「ひろみGO!」の歌にあわせて(笑)

アンコールの「桜」は途中からマイクなしの二人の生声。
すごくよかった。

ラストの「どんな空でも」は途中から
会場のみんなで大合唱、気持ちよく歌えました。

18時半すぎから始まったコンサートが
終わったのは22時15分ごろ
たっぷり3時間半ほど楽しみました。

---------------------------------------

         ☆Tennis☆

土曜日の試合の要綱が贈られてきました。
朝一からのA-3組なので9時に始まります。

自信は全くないけど、足を引っ張らないように
頑張ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今夜、CSのTBSチャンネルで5296ライブの大阪公演最終日の放映がありました。
録画しながら他の用事をしてたのですが、
アコ一本で演る”桜”は、テレビ画面をジッと見つめて聞いてしまいました。
良いライブだったみたいですね。
ゆきよんさんも、さぞかし楽しまれた事でしょう。
後日、じっくりとプロジェクターによる大画面、ステレオに繋いでサラウンドで堪能する事にします。
キース
2008/08/31 22:55
キースさん。
いいライブでしたよ。
是非大画面で楽しんでください!
今週末はファンフェスタなので
和歌山で生で聴いてきます。
ゆきよん
2008/09/01 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

コブクロ5296ツアー。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる