ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くて。

<<   作成日時 : 2008/05/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は朝から外テニス。
昨日と違ってめちゃくちゃ暑い!

陽射しもきついので、日焼け止めを
塗りまくりました。

普段は体育館なので、空調も管理
されているので快適。

多少の汗はかいても、外でのスタミナの
消耗度とは全く違います。

ラッキーママと、「試合に出てくる人は
普段こんな環境で練習しているから
私らが太刀打ちできひんな〜。
相手より、暑さに負けてしまうわ」
などと言って、休憩をとりながら
練習しました。

そんな温室育ちの私とはちがって
クルム伊達公子さんはすごい。
12年もブランクがあるのに
カンガルーカップで決勝進出するなんて。
連日の試合、しかもこの暑さ、
スタミナも集中力もやはりプロです!

テニスの技術って、年齢はあまり関係ない
のかもしれないなあと思います。
ある程度までいったら、あとは技術とか
経験とかで若い人にも勝ってしまうから。

私が習っているコーチは、けっこう
シルバー世代が多いんですが、
すごい人はいつまでたってもすごい。
試合で優勝して来られたりしているので
もともとの才能ももちろんですが、
一度身につけた技術はすごいんだなあと思います。

私のような趣味テニスでも
丁寧にやっていけば、ある程度までは
頑張れるのではないかな〜と
思ったりします。

テニスって、ある程度年齢を重ねると手首や肘、
膝、足首を痛めたり、わき腹や腰など
故障が出て来る人が多いです。
遊びのテニスでも、みんな上達のために
色々試行錯誤しているので
無理をすることが原因だろうと思います。

私がフォームにこだわるのは
体に無理をさせないことも大きいので
美しいフォームで、体の機能をうまく
使うことで長くテニスを楽しむことに
繋げたら…と思います。

ま、私の場合勝負に対する
熱意が足りないので、無理しなさすぎで
動きが止まっているので、
もうちょっと頑張らないといけないのですが。

お昼でテニスを終え、バーベキューでも
したいな〜とラッキーママと言ってたのですが、
私のG.Wはほんとに財政が厳しい上、
G.W中に法事があるのを忘れていたので
御供とか買ったりお金を包まないといけない事を
思い出して、「ひえ〜!どうしよ〜」って感じなので
テニス以外は何も出来ない私です。

午後、ダイアモンドシティーに行きました。
もちろんウインドーショッピングです。
うろうろしてたらこんな奴がいました。

画像

たまごっち…らしいです。

いつも立ち寄るアメリカンカジュアルの店をみて、
雑貨屋を見て、「KALDI COFFEE FARM」で
いつもの試飲のコーヒーを貰って飲み、
帰りました。こういうときでもウロウロして
楽しめてしまう私って、安上がり。

一度バイクを置きに帰り、法事の御供を買いに
京阪モールへ。
ここはわき目も降らず帰宅。

今日の夕食は暑いのに
子供が鍋好きなのでうどんすき。

母がお風呂に入りに来たので
しばし歓談。
たいてい同じ話をするので
「ふんふん」と聞いておく。

明日は朝から鶴見緑地テニスコートで
練習。

練習後は鶴見緑地でフリマに出店中の
まっちゃんさんのブースを覗く予定。
なんやかんやで1年ぐらい会ってないかも。
久しぶりの再会。

夕刻からはいつもの体育館で21時まで練習。

ここ1〜2年のG.Wはずっとテニスをしている。
でも何も無い退屈な年を思い出すと
テニスがあってよかったわ〜と思う私です。

今朝、夢見がものすごく悪くて、
ありえへんやろ…という内容で
嫌な汗をかいて目覚めたので
振り払う意味でもテニスしまくる私です。

そのうち良いことあるでしょう…?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
昨日は暑かったですなぁ。僕も花園で鼻の頭が真っ赤に焼けました。(酒焼けと違いまっせ)
今日も午前中にウォーキングする予定です。また焼けそう。僕は赤鼻王子。ん?赤鼻お爺ですか?
Linda
2008/05/04 05:14
昨日は暑かったですねえ。
おかげで(?)力まずテニスができました。
今日は9時から21時までテニスです!
まっちゃんさんに、ヨロシク!
ならやま
2008/05/04 07:20
Lindaさん。
赤鼻王子…と呼びましょう。(笑)

ならやまさん。
連日テニスですね。
疲れないように!
って、私も…やね。
ゆきよん
2008/05/04 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

暑くて。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる