ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 厄日?。

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は大阪市テニス協会の初心者大会に
出場してきました。

私の組の試合開始は13時始まりだったので
ラッキーママと昼食を摂ってから行くことにして、
11時にサイゼリアで待ち合わせました。

今日の天気予報は雨。朝はまだ降っていませんでしたが
バイクで家を出た途端、雨がぱらついてきました。

さすが雨女ラッキーママのパワーか…。(笑)

試合に備えて私は「チーズビーフカツ(勝つ)レツ」を
食べました。

13時前に鶴見緑地庭球場へ。
午前の試合がずれ込んで、試合開始は13時40分頃に
なりました。

第1試合、緊張と心理的なもので私は凡ミスを連発。
5−1で終了。

ここでラッキーパパが「ウコンの力」のドリンクを
差し入れてくれ、面白い話でリラックスさせてくれました。

そのおかげで第2試合、けっこう上手く打てたし、走れたと思います。
しかし結果は5−2で終了。

続けて隣のコートが空いたので第3試合。
前にも対戦した事のある相手、
勝てそうな感じなんですがあと一歩粘りがなく
5−2で終了。

反省点は山ほどありますが、ラブゲームでなかった事と
ボレーが決まった事、サーブはだいたい入ったことなど。
良かったところをインプットして、それを積み上げて
行きます。ダメなところを反省しても
悪かったイメージが刷り込まれるので、プラス思考で!

でもまた1から仕切り直して練習します。

----------------------------------------------

家に帰って夕食の支度をしてたら
森之宮プールから電話がはいりました。

次男がスイミングのロッカーにいれていた
かばんから財布とニンテンドーDSライトの
ゲーム機とゲームソフトを盗まれたと…。

お金を入れるタイプのロッカーですが
この日に限って小銭を持っていなくて
鍵をかけなかったとのこと。

盗難は前から頻繁に起きているので
注意していたのですが、まさか自分が…と
思ったのでしょう。
とりあえず警察に盗難届けを出してくださいと
言われたので、次男と交番へ。

前に、自転車の盗難の時にも
思ったのですが、警察ってなんであんなに
トロいの?要点だけさっさと聞いて
まとめればいいのに、今どきは状況を聞きながら
パソコンに入力しているので、すごく時間がかかる。

状況を説明しても理解力がないのか
トンチンカンなことを言うし、防犯カメラはついてるか
確認に一緒に行きましょうと言い出すし、
そんなん電話で確認できるやんと思ったら、
「あ、電話でききましょか」と警官同士で
相談して結局電話で済んだけど、時間かかりすぎ。

状況を文章にしたのを読み上げて
確認されたのですが、イマイチ国語力が??
な感じで、書き方一つで、罪名が変わるらしく
ここはこう変えたほうがいいとか、婦人警官と
上司の警官とでそんなやりとりが続きました。

「私が代わりに打ったろか!」と思ったのと、
そんな文章にしなくても箇条書きでいいんちゃうん?と
あまりにも時間がかかるので、いい加減にして〜!
という感じでした。

とりあえずそんなこんなで届けを出したのですが
その間に京橋から鴫野に向かう電車で
男性どおしの喧嘩があったとかで
「殺す」とか言ってたと通報が入ったらしく、
年配の警官が状況を聞きに鴫野駅に行って来ると
出かけていった。

電車の中で起きてるのに、鴫野駅に聞きに行って
どうすんねん?それこそ電話で確認できるんちゃう?
それから駅に行ったっていいんちゃう?

その警官が鴫野駅から帰ってきて、
どこか本部?に電話で報告してたけど、
「鴫野駅に行ってきました。特に何も無かったです」
って…。そりゃそうやろ。

そんな無駄な時間の使い方してこの人らは
税金で給料もらってるのかと思うと何かね…。

ようやく被害届も完了して開放されました。
帰りにクレオ大阪東に財布の中に入れていた
図書貸し出しカードがなくなったことを
届けに次男が受付に言いに行ったけど、
時間外という事で又明日出直して来いという。

紛失の届けなんだし、人がいるねんから
受け付けたらいいのに…。
まったくもう、公務員&それに順ずる人たちは
融通きかないし、腹立つなあ〜。

うちの親も公務員だったので公務員をひとくくりに
したらあかんけど、私の知ってる
役所の人もけっこうそんな人が多いかも。
時間しか働かない、自分の部署以外のことは
まったく動こうとしないし、関係ないと言い切るタイプは
多いです。

民間の企業なら会社全体のことを考えるし
自分が解らないことでも、代わりにわかる人に
取り次ぐのは当たり前のことなんですが…。

ちょっと逸れましたが、とにかくグッタリ疲れました。

帰って夕食を摂っていたのですが
次男がおかずを喉に詰まらせて
びっくりしました。

小さい時から喉をよく詰まらせて
その度に口に手をつっこんで取り出したり
背中を叩いたりして慌てさせるスマイリーですが
久しぶりのアクシデントにびっくりさせられました。

彼にとって今日は厄日のようです。
私もかな?

疲れたのでもう寝ます。オヤスミ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
HPを閉じました。ブログだけは残してありますので変わらぬお付き合いをお願いいたします。http://wannyanrugrak.cocolog-nifty.com/diary/
24日は僕にも厄日でした。
Linda
2008/05/26 04:58
Lindaさん。
何かあったのかと思いましたが
大丈夫のようですね。
ブログは続けてくださいね。
ゆきよん
2008/05/27 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

厄日?。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる