ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 惨敗。

<<   作成日時 : 2008/05/18 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

17日(土)は、大阪市テニス協会の
初心者交流テニス大会に出場してきました。

ミックスダブルスの試合で、私はサークルの
ラケットマンと参加。

朝9時からの試合なので、8時半頃集合して
横の路上で少しウォーミングアップ。

うちはAブロックの3グループでしたが
1グループ4組で総当りをして
勝敗数によって順位が決まります。
ここで1位になった組が
決勝トーナメントに進みます。

さて、私の組ですが…。
三敗でした。

私の凡ミスとペアのサーブの調子が悪かった
ことなどで、あっけなく勝敗が決まってしまいました。

他の3組は互角の力で2勝1敗どおしなので
ゲーム獲得数で上位の組が決勝トーナメントに
進みました。

Aブロックの決勝でうちのグループの人が優勝
したので、他の2組の人たちも上手かったし、
きっとレベルが高かったのでしょう。
(ということにしておきましょう)

でも、うちの組が自分達のミスで負けたことに
違いないので、やはりまだまだ力不足です。

試合は早々終わってしまったのですが、
午後からのスクールを受けれるということで
時間が空くのですが待つ事にしました。

スクールはいつも習っているのとは
又違って、勉強になりました。
ふだんしない練習をしたので楽しかったです。

この試合に、何人か知り合いの人が出ていました。
待ち時間の間に会ったので、話をしていたら
又その人の知り合いが、私も知ってる人だったり、
又別の人と知り合いだったり、
テニスをしていると、知らない間に知り合いが増えたり
どこかで繋がっているんだなあ〜と思いました。

私もテニスを始めてからたくさんの人と知り合い、
お友達になりました。
サークルの人だけでなく、他のサークルの人とも
知り合って、まだまだ広がっていく感じがします。

試合が終わって帰ってから、サークルの人が
近所で練習していたのでそこに行き、
そのまま焼き鳥屋へ流れました。
3周年記念飲み物100円デーだったので
調子に乗ってみんなでいっぱい飲みました。

ここでもいろんな話になり、盛り上がりました。
ある人とは、いろんな共通点があるので、
時と場所が合えば、もっと前に知り合っていたかも
しれないという話になり、その時に出会っていたら
どうにかなっていたかもとか言って、笑いました。

まあ、いつ出会っても、いい友達になれただろうと
思いますが、恋愛になっていたかどうかは
謎です。(笑)

いろんな過程を経てテニスによって知り合った
仲間、こんなに楽しく話したり、テニスしたり
お酒を飲んだり出来るのはなんだか不思議な気がします。

どんな人とでも知り合うということは、
同じ日、時間、同じ場所に居合わせなければ
出会う事もなかったかもしれません。
こんなに楽しく過ごす時間は生まれなかった
かも知れません。

そう思うと大勢いる人の中で出会った人は
貴重な存在だし、私にとってとても大事な人なんだと
思います。これからも、こんな楽しい時間を
共有できる仲間を大事にしたいと思います。

そしてもっとたくさんの人とそういう時間を
過ごせたらいいなあと思います。
そして、ちょこっとドキドキできる相手にも
出会えたらいいなあと思う私です。

----------------------------------

今日、日曜日は鶴見緑地庭球場で
サークルの練習があったのでバイクに
先日買ったパラソルとスタンドを乗せて出かけました。

着くと少し曇っていたのでパラソルは使わずに
テニスを始めましたが、途中で晴れてきたので
使ってみました。
風が吹いていたので少し不安定でしたが
重石をするといいようなので
これからの外テニスに使えるかな…。

練習の方は風や天気に左右される外テニス、
なかなか思うようにいきませんでしたが、
リターンが何本かエンドラインぎりぎりに決まって
いたので、私の失速リターンと風がうまく
働いた感じです。

次の試合が土曜日に鶴見であるので
こんな風に決まってくれたらいいのになあ
と思います。

テニスの帰り、ダイアモンドシティー・リーファに
寄りました。いつも行く店をみて、
子供の靴を買い、KALDIでいろいろ買いました。

画像

ここは輸入食材がいろいろあって楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
今からでも遅うないから、しっかり恋愛をしてください。僕なんか前期高齢者やけど他人の嫁さんに恋をしてまっせ。藤原紀香やけど。あの胸に顔をうずめてみたい。
Linda
2008/05/19 06:33
Lindaさん。
そうですね。いい恋しますよ!
ゆきよん
2008/05/19 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

惨敗。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる