ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天。

<<   作成日時 : 2008/05/15 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、職場のある駅の近くに作られていた
ツバメの巣を見ると雛が可愛い姿を
見せてくれていました。

4月の中旬頃から親ツバメが巣作りを
始めていたので、いつ雛が生まれるかなあ〜と
毎日観察していました。

ついこの間まで、全く雛の姿が
見えなかったのですが、ついに…。
すごく可愛いです。

親鳥がえさを運んでくると一斉に
口をあけてアピールします。

巣立ちの日まで観察しま〜す。
画像



今日は長男の高校の体育祭でした。
すっかり忘れていて、朝、長男が出かけるときに
「お母さん今日仕事?」というので、「何で?」と
聞いたら「今日体育祭やで」と…。

行こうかどうしようか考えて、長男も今年で
高校生が終わるし、仕事は昼までにして、
早退して見に行くことにしました。

長男の出る競技はまあ想像がつくのですが、
それよりも毎年各科対抗の応援団の応援合戦が
迫力があってすごくて、この高校の名物になっているので
今年もそれを楽しみに見に行きました。

学校に着いたらちょうど午後の部が
始まるところでした。

長男の出るハードル走が見れました。
予想通り、真剣でもなく勝つ気のない
参加しているだけのハードル走でした。

真剣にやることが格好悪いと思う
年代なのでしょうか、自信がある子は
そこそこ頑張っていますが、そうでもない子は
真剣に走って遅いより、「本気を出していませんよ」
という風に走ってるからビリでもしょうがないやん♪という風に
見えます。

私の年代は足が遅くても
真剣に走っていた気がするのですが。
それなりに楽しかったけどなあ。
今どきの子を指導する先生も大変です…。

何種目かやった後、最終に応援合戦が
始まりました。各科の応援団が応援を披露し、
他の生徒も一緒に声を出して
全員で真剣に応援していました。

この応援合戦の時だけは、
どの科のどの生徒も真剣です。
伝統のあるこの体育祭のために、
4月からずっと練習を重ねてきた成果を
どの科も精一杯出していました。

雲ひとつない快晴でした。
今年も良い体育祭でした。
画像

画像


4時半ごろ学校を出て、
大阪城公園に帰ってきました。
大阪城ホールでは今日も
コブクロのコンサート(大阪4日目)が
行われるという事で、城ホール前の路上では
コブクロの曲をカバーしている
ストリートミュージシャンが何組か歌っていました。

その中にトランクもいました。
コブクロのツアーの時は毎年、
城ホール噴水前でライブするのが
恒例になっています。

画像

画像


今年はトランクもメジャーデビューしているので
いつもとは違う余裕を感じさせるライブでした。
人もたくさん集まっていました。
トランクファンはここでやるのを知っていて
駆けつけた人たちですが、
コンサート前のコブクロファンも足を止めて
聴き入っていました。

ライブ後はたくさんの人がCDを買っていました。
しばらく休憩後、再度ライブをしていたようなのですが
私はテニス教室があるので帰宅しました。

トランクがいつか大阪城ホールで
コンサートをやる日が来るかもしれません。
がんばれ!トランク!

-------------------------------------

        ☆Tennis☆

城東教室の日でした。
最初は合わないかと思った上級のコーチの
スクールでしたが、3期目ともなると
段々良さがわかってきて、サークルの時よりも
ちゃんとしたテニスが出来ていると思います。

基礎の重点練習を何度も教わりますが、
言われるとできるのが、他でやると上手くいかないのは
何でだろうと思うほど、ここでの練習の質が
高いのがよくわかります。

ずっと習って行きたいけど、
コーチがいつまでここで教えられるか
わからないので、あと何回かのレッスンを
大事に受けたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。

>真剣に走って遅いより、「本気を出していませんよ」という風に走ってるからビリでもしょうがないやん♪という風に見えます。

やらしい奴らですね。そんな奴大嫌いです。
僕の高校の名物は3年生の「陸上ボート」でした。クラスの10名あまりが並んで足を竹竿に縛り(ムカデ競争のように)大きなフロートを担いでグラウンドを回ります。各クラス、体育館で何日も前からフローと作りに大童。徹夜することもありました。受験勉強の追い込み期の10月なので、陸上ボートに出た奴は浪人をするというジンクスもありました。衣装は女の子に作ってもらうのですが、僕のクラスは国立理科系クラスだったので、女の子は1人しかいませんでした。他のクラスの女の子に頼んで(僕は女の子が苦手だったので知らん顔)作ってもらい、運動会当日は昼飯が終わる頃からぼちぼち準備をし、気分を高めました。わいわいやっている我々を脇で冷ややかな目で見ている奴もいましたけど、未だ、ばんからの雰囲気がちょっぴり残っていて、楽しかったなぁ〜。
Linda
2008/05/17 08:00
Lindaさん。
今どきの子、うちの子もそんなタイプ
なんですよね…。
もっと真剣にやればいいのにと
思いますが、好きなことしか真剣に
ならないようです。
私は高校は女子高なので体育祭は
あまり楽しくなかったですが
中学の頃はマンモス校で
盛り上がったので楽しかった思い出が
あります。クラス全員で走る
「全員リレー」が楽しかったです。
ゆきよん
2008/05/18 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

晴天。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる