ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○王子。

<<   作成日時 : 2008/05/02 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、○○王子・○○姫というのが流行っているけど
何かに秀でていて、さわやか・かわいいというのが
定義らしい…。

ハンカチ王子・・・<野球>早稲田の斎藤佑樹くん
ハニカミ王子・・・<ゴルフ>石川遼くん
カオル姫・・・<バレーボール>菅山かおるさん
テニスの王子様・・・<テニス>錦織圭くん

最近の映画で堂本光一くん主演の「スシ王子」ってのも
あったな…。

プロ野球で王子って誰かなあ〜と
考えてみると…
東北楽天ゴールデンイーグルスの岩隈久志投手
北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手
あたりかな…。
ま、ふたりとも結婚してるから王子枠からは
外れるのかもしれないけど。
綺麗な顔は見てるだけでいいですよね〜。

今日はゴールデンウィークのからみで
有休をとって休んだんですが、
テレビをぼーっとみてたら、どんなシミでも落とすという
「染み抜き王子」っていう人を取り上げていました。
何でも王子って言うのもどうなの?と思いながら
見ていました。

この染み抜き王子、ブランド物のバッグとか
洋服とかのシミを見事に修復していました。
依頼しても7ヶ月待ちの人気だとか。
今どきのイケメン風?の雰囲気でしたが
そう爽やかと言うわけでもなく・・・。
王子って自分で言ってるのもどうかと思うけど
確かに名乗るだけの実力とプライドがあるようです。

どんな王子でも、他の人よりもどこか違うインパクトと
実力が伴って「王子」の称号が名乗れるようですね…。

番外ですが、大阪プロレスには
たこ焼き王子がいるそうです。
タコヤキーダーとかいう爽やかさとは程遠い
ウザキャラらしいですが
皮肉って王子がつくパターンもあるのね〜。

ちなみにうちにも王子が2人おりますが
何かに秀でてくれたらいいなあと
思う今日この頃です。

-----------------------------------------------

         ☆Tennis☆

昨日はKコーチのプライベートレッスンでした。

試合に向けての強化的内容でした。
12名中、試合に出るメンバーが5人いたので
ポーチに出る練習や、サービスラインから
ボレーで前に出て行く練習など、参考になる事が多く
試合で生かせたらいいなあと思いました。

私がミスする時はたいてい足が止まっている
とのこと。いつも足が動いてないといわれる
私ですが、意識して動くようにすると
やはりミスは少なくなったので
ちょっとした意識が大事なんですね。

大阪市テニス協会の会員登録を
団体でするので、会員になる人の分を
まとめてコーチに渡し、試合の申し込みも
しました。

サークルの中でも試合に出る人が
少しづつ増えて、さらにレベルアップ
していければいいなあと思います。
私も試合が楽しいと思えるレベルまでに
なれるように頑張りたいと思います。

レッスン後、晴れ男夫妻とならやまさんと
居酒屋へ。
合宿やいろんな話になりましたが、
なぜか私の離婚原因の話を話すことになり
マダムにいろいろ話していたんですが、
もう10年以上前になるのに
やっぱり思い出したら少しブルーな気分に
なり、あの頃の苦しかった日々を思い出して
別れる以外に方法はなかったよなあ…
なんて少し振り返りました。

今日は有休でゆっくりしてて、
午後から鶴見TCでテニスをしました。
アートナー、angel 、anego、キミコワ、
宇宙張りさんと私の6名でした。

今日も焼き鳥屋で飲むというので
誘われましたが、給料日から1週間で
すでに金欠状態の我が家の家計。
G.Wを何とか過ごさないといけないので
今日の飲みはやめておくことにしました。

しかたがないので、家でカツ丼・卵豆腐・
筍の煮物をアテにビールを一人呑み。

明日は近所のハードコートでテニス。
G.Wは毎日どこかで練習。
安上がりに健康に過ごす予定。

子供に「どこか行かへんの〜?」
「ひまやわ〜」と言われて、
家族サービスもままならない
情けない私です。

どこか安上がりなところ探してみましょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シミ抜き王子、最近テレビでよく見掛けますね。でも、自称王子とか自称カリスマは寒いです。

宇宙張りさんとテニスしたんですか?!
あの人とは、いずれサシの勝負を挑まねばならないと思ってます。
ならやま
2008/05/02 23:02
ならやまさん。
宇宙張りさんとテニスしましたよ。
彼はキミコワさんと組んで、
私はアートナーと組んで3−1で
勝ちましたよ。
ならやまさんも勝負してくださいね。
ゆきよん
2008/05/03 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

○○王子。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる