ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重桜。

<<   作成日時 : 2008/04/15 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ソメイヨシノは散りましたが、八重桜など遅咲きの桜は
これから。

今年の造幣局の通り抜けは
4月16日(水曜日)から4月22日(火曜日)までの7日間。
平日は午前10時から午後9時まで。
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで。

なんかこのところ毎年観に行ってるなあ。
家から自転車で近くまでいけるので
一人でぶらっと出かけてみたりして。

--------------------------------------

長男が最近「早く結婚したい」と言ってるのですが
具体的に彼女がいるわけでなく、
漠然と結婚して幸せになりたいと思っているのです。

そして、「自分は管理能力がないから
彼女に家計を管理してもらう」のだそうです。

アホな奴。
「女に財布を握らしたら、どうなるかわかってないな」

男が一生懸命働いて300円の給食弁当
食べてる間に近所の奥様たちと
「ランチいきましょ〜。」
と1500円ぐらいするランチにデザートまでつけて
「主婦って休みないから大変なのよ〜」
「たまにはね〜自分にご褒美」と言いながら
ブランド物を買われてしまう。
男は小遣い「月○○円」が多すぎると減らされている
その間に女名義の口座にへそくりが
貯まっていく。

そんなことを奴はわかっていないのだ。

夢見る17歳。
頼むからバカ女に騙されないでね。


この間、ある人の講演での話。

「私30歳、そろそろ結婚したいのですが
なかなかいいご縁がありません。
結婚出来るでしょうか?」
と言う相談に…、

こういう人に限って、本当に結婚したいと
思っていないんだそうだ。
そもそも人間そのものに興味がないひとが
多く、今の自分の生活、自由を捨ててまで
人と一緒になろうなんて考えてない
らしい。自分が一番、自分大好き
って人が多いんだって。

自分から誰かと深く関わってみたいなら
もっと行動を起こすはずだけど
そういうことはしないで、自然に相手が現れる
のを待っている。
当然白馬に乗った王子様は現れるはずもない。

なので、まずは自分から人間好きに
なりましょう。異性に関わらず、まず周りにいる
人から親しくなりましょう。親しくなるには
自分の心を開かなくっちゃ…だそうです。

動物でも伴侶を得るために
いろんな努力をする。
自分の強さを見せたり、美しさを見せたり。

好感を持たれるということには
もちろん態度もあるけれど
清潔感があるとか、自分に似合うものを
身につけるセンスとか、そういうものも
最低限の努力が必要なんだって。

…なんか少しわかる気がするなあ。

自分のことを思ってみても、
結局、誰か一緒に居れる人がいたらいいなあ
とか思いながら、本気で思ってない
ところがあるもんね。

恋愛モードになってる時って、自然と
心開いてるし、身奇麗にするもんね。

逆に、恋愛の事しか考えてなくて
なかなか上手く行かない人もいるよね。

焦っているのか、もてるためには
どうすればいいかばかり考えて
そのためのノウハウばかりに
考えが固まっているようだと
それもまた上手く行かないですよね。

モテる人を羨ましがってみたりするけど、
だいたいモテる人がなぜモテるかというと
もちろん性格がいいとかいうのは
あるんだろうけど、何かその人が
凄く夢中でやっていることがあるっていうのは
重要なんじゃないかな。

もてたいためにバンドを組んで音楽を
始めるっていうのも、モテるために
努力してるんじゃなく、やっているうちに音楽に、
演奏する事にはまって夢中になっている
姿にかっこいいとか思うんだし、

スポーツをやってる人は
何か目標を持って、そのスポーツに
熱中している姿がかっこよくて
モテるんだろうな。

仕事をしている姿がかっこいいのも
真剣に取り組む姿に惚れるのであって、
そういう「真剣に何かに取り組む」
ことがないと、この人って何も魅力が無いわね
と思うのだわきっと。

なので、私も何かもっと真剣に
なれること考えてみよう。
そしてもっと人間好きになろう。

-----------------------------------
      
       ☆Tennis☆

今日も教室のいつものコーチが休みだったので
代理のコーチが教えてくれた。

めずらしく若いお兄ちゃんでした。
コーチとのラリーも時間たっぷり使って
やってくれたのでよかった。

今日はいっぱい汗をかきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
いくつになっても、もてたいですなぁ。しかし、熱中するもんがおませんわ。やっぱり歳やなぁ。今はヒラヒラフワフワとクリオネちゃんのような生活。そんな可愛らしいもんかっ!
でも、ひょっとしたら熱中できそうなもんが現れました。肩が凝るけど頑張るべー。
Linda
2008/04/16 06:42
やりたいこと、ありすぎです。
そろそろ老後に備えて、テニス以外に文科系な趣味も持ちたいんだけどなあ。
1日が24時間では足りません(>_<)
ならやま
2008/04/16 14:40
Lindaさん。
もてたいですか〜?
わいんちゃんにモテてるから
充分ですよ〜。
点字頑張ってくださいね!

ならやまさん。
老後…と言わず今やりたいことを
どんどんやっちゃってください。
ゆきよん
2008/04/16 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

八重桜。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる