ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS bjリーグ。

<<   作成日時 : 2008/04/05 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はプロバスケットリーグのbjリーグ、
大阪エヴェッサ対仙台89ERSの試合を観てきました。
画像

画像


大阪市中央体育館でエヴェッサの
今期最終のホームゲーム2連戦の1日目。

初めて見ましたが、会場の広さのせいか、
意外とこじんまりしてるなあという感じでした。
選手がでっかいからかな…。

試合内容ですが、やはり大阪の方が
一枚上手という感じで、シュートの確実性が
勝敗を決める典型のような試合でした。

大阪は3ポイントシュートが多く決まっていたし
フリースローも確実に入れて、大阪の勝利。

雰囲気はフットサルと似ていて
応援の仕方やダンシングチームのお姉さんが
踊っているのも一緒。
キャラクターが出てきて応援も同じ。
バスケの方が先にプロ化したので
フットサルが真似ているのかも。
けっこうお客さん入ってるし。

お客さんは若い人が多く、バスケットを
やっている少年少女が多いようです。

アルコールも売ってないので
健全な感じ。
プロ野球とは違うよなあ〜

野球は年齢層が幅広いし
一瞬たりとも目が離せないというわけではないので
ビール飲みながら…ができますが
緊張感を持ってみるスポーツは
競技に集中するのであまり飲んだり食べたり
する感じじゃないのね。

テニスなんかナイスショットを見逃したら
もったいないのでじっと見入ってしまいます。

ブログやってることもあって、
いろんなネタ集め…ってわけでもありませんが、
いろんなものを見に行ったりしていますが
すごくのめりこむこともなく
淡々とレポートを書くために見ているような
ところがあります。

野球にしても最近はそんな感じで
観に行っても一歩ひいて観ますね。
あれほど熱中していた事が嘘のようですけど
今思えば、近鉄が消滅しなかったら
毎日のように観に行って応援するというのを
ずっと繰り返していたんだろうと思うと
それだけしかないって言うのも
悲しいなあと思えてきました。

熱中するものがあるのはいいけど
それだけしかないのは人生損してるなあって
思う。いろんな物を観たり知ったりすることって
人生を豊かにするもんね。

今日のエヴェッサの応援にエースコックの子豚ちゃん
が来ていました。
画像

エヴェッサ神社
画像


----------------------------------

         ☆Tennis☆

サークルのメンバーも最初はビギナー向けの
ラケットを使っていた人が多く、私もその辺で買った
安いラケットを使っていた。

おととしのクリスマスに今のラケット、
ダンロップのダイヤクラスターRIM3.0を
買ったのがちゃんとしたラケットの1本目。

それ以来ずっと使っているが、どんなラケットが
自分にあっているのかわからないので
今ので充分な気もするが、みんながいろんな
ラケットを使っていて、打ちやすいとか聞くと
あれもいいなこれもいいなと思ってしまい、
新しいのが欲しくなる。

中でも人気はウィルソンとバボラー。
試合に出ても、この二つのメーカーの
ラケットを持っている人が多い。

どんどん新商品が出るので
いろんなラケット試してみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

bjリーグ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる