ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕾。

<<   作成日時 : 2008/04/04 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日で春の選抜高校野球が終了しましたが、
今年の入場行進曲はコブクロの蕾でした。

この曲をマーチにしてしまうとは…。
ヒット曲ならなんでもありの選曲。

曲の歌詞をみたら絶対に
あんな元気なマーチには
できないと思うけど…。

職場の仲間が吹奏楽をやっていて、
この「蕾」はもちろん、過去の入場行進曲も
たくさん編曲された編曲者に
会った事があって、行進曲も吹奏楽で
演奏するらしいのですが、
編曲者曰く、頼まれたらどんな曲でも
編曲するが、さすがに最近疲れてきたと
言っておられたそうです。

あまりにもかけ離れたバラードを
テンポの良いマーチにするのは
気が引けるということなのでしょうか。

でも、元のメロディーラインが美しいので
編曲された「蕾」もとても綺麗な曲で
演奏していても楽しいそうです。
吹奏楽団内でも、「元のコブクロの蕾を
忘れよう、全く違う曲として演奏しましょう」
と言われているそうです。

蕾(つぼみ)【ブラバン・マーチ・バージョン】

一度ちゃんと聴いてみたいなあ。

--------------------------------------

今日の仕事帰りに、職場の仲間のOさんと
豚吉ラーメンを食べてきました。

前から一度連れてってと言われていたので
Nさんと3人でいく予定がNさんの都合が悪く
とりあえず2人で行くことにしました。

いつもの「こってりしょうゆ」ラーメンを
食べました。

画像


美味しかったよ!

--------------------------------------

       ☆Tennis☆

明日はサークルの外テニスがあるのですが
欠席。

コンタクトレンズ(ワンデイ・アキュビュー)が
無くなったので買いに行って、
夜は大阪中央体育館へバスケットボールのBjリーグ
大阪エベッサVS仙台89ERSの試合を観に行きます。

今度は場所間違えないようにしなくちゃ。

日曜日はサークル室内テニスがあるので
そちらでがんばります。
蕾(つぼみ)【ブラバン・マーチ・バージョン】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蕾、確かにいい曲だけど、高校野球の入場行進とか、スポーツニュースで聞いた時は歩きにくそうなテンポやなあ、と思いました。「桜」のほうがマーチにしやすそうな気がするなあ、と、吹奏楽が大好き僕は思いました。
ならやま
2008/04/05 00:09
ゆきよんさん、お早うさんです。
関西勢はエライ強いのやなと思ってたら、いつの間にか全部負けてよったんですな。全然と言うてエエほど見てません。勿論開会式も見てませんから、どんな曲で行進しよったのかも知りません。日本の野球に興味がなくなっています。
Linda
2008/04/05 07:45
ならやまさん。
アレンジされた「蕾」はテンポ良く
歩きにくいと言う事はないと
思いますが…。むしろ「桜」の
方が難しいんじゃないかと私は
思いますが、いずれにしろ
コブクロの曲はバラードが多いので
無理がありますね。
ゆきよん
2008/04/05 22:24
Lindaさん。
高校野球、私もほとんど見てません。
でも、少しだけ見たかぎり
プロ野球より面白い気がするのは
私だけでしょうか?
ゆきよん
2008/04/05 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

蕾。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる