ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式。

<<   作成日時 : 2008/04/03 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は中学校の入学式でした。
といってもうちの子が入学ではないんですが。

スマイリーが昨日2泊したおばあちゃん宅から
帰ってきて、「明日は入学式にいかなあかん。」
というので、何でかなと思ったら、彼は生活委員
というのをやっているので、委員会の役をやってる人は
在校生代表で出席するのだそうです。

何時からか聞きそびれたので
適当に学校に行くわと言って、私が仕事に出る
7時45分に一緒に出かけていきました。

この間この子が入学したのに
早いなあ〜もう中3やもんなあ…。
時の流れの速さにしみじみ。

ラッキー家のラビット君が中学入学です。
今年はちょうど桜の満開の時期で
いいお天気でよかったね〜。

うちの2人の入学式はお天気が
あまりよくない時が多かったなあ。

新入学のみなさん、おめでとうございます!
新社会人の人も頑張ってください!
ずっと働いてる人も新年度頑張りましょう。
私もがんばります。

-----------------------------------

      ☆Tennis☆

昨日はサークルの練習、9人参加で
練習内容も多人数仕様にしないといけないので
2ポイント先取のゲームをしました。

…が、やっぱりゲームになると意識しすぎて
ガチガチ、ミス連発。
凹むなあ〜。
ムッシュごめんな〜。
やっぱり楽しめへんなあ。

それだけサークルのみんなのレベルが
上がってるという事なので、
それは良い事なんですが…。
私はのろまなカメなのね〜。

ま、気を取り直して…

今日は城東の教室1回目。

上級クラスは半分常連さん、
半分はじめて上がってきた人。

ラッキーママとアートナーが
中級から上がってきた!
いきなり前回の私みたいに
アートナーが両手バックハンドに
変えられた。
でも器用で素直な?方なので
すぐに対応されて、綺麗なフォームで
何年も前から両手打ちのようでした。
コーチも絶賛。

でも本人は複雑な心境なんだな。
今までやってきたことをあっさり変えるって
なかなか大変な事なのです。

でもここは前向きに考えて、
両手打ちと片手打ち両方憶えてやる!
ぐらいの気持ちで行ったほうがいいと
今の私は思います。

私も改良されてから
3期目ですが、まだまだ上手く行きません。
もう少し精度を上げたいです。
やはり素直な性格にならないとあかんのね(笑)

前に中級で一緒だったMさんも
あがってきたし、キミコワさんも一緒なので
賑やかに楽しいクラスになりそうです。

帰り際、クラポワコーチとこの間の
スキーの話をしました。

事前のスクワットの効果か、
筋肉痛はもうすっかり取れたそうですが、
首の筋がおかしいと言っておられて、
スキーはこりごりなのかと思ったら
「スキーはやっぱり楽しいな」と…。

コーチもやはりスキー熱に
やられてしまったようです。(笑)
はまるとスキーってやめられなくなる
厄介な病気です。

日程が合えば又行きますよ!と
来年も行く気満々のコーチなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

入学式。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる