ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽三昧。

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は吹奏楽と今どきの音楽と両方楽しみました。

午前中、博物館へ行った後、大和八木駅まで戻って
橿原市吹奏楽団に所属している職場のAちゃんの
定期演奏会を聴きに橿原文化会館へ行きました。

演奏会が始まる前にお昼ごはんを食べようと歩いていたら
職場の仲間のHa夫妻と駅で偶然会い、
一緒にご飯を食べる事になりました。

「Cafe anjou Est 」というところへ行き、
お昼の定食を食べました。

画像


女性向けのメニューで、いろんなおかずが
かわいらしく盛ってありました。

麦入りごはん・卵のとろみスープ・サトイモのフライ・
サラダ・冷奴・叩ききゅうり・
りんごとクリームチーズとくるみとレーズンの和え物

ヘルシーな感じの定食で、サトイモのフライは
里芋丸ごと衣つけて揚げているだけなので
家でも簡単に出来るなあ〜などといいながら
食べました。

ここのカフェ、古い家を改装して造られていて
可愛い雑貨も飾ってあり、なかなかお洒落なので
雑誌などにも紹介されているらしいので、
たくさんお客さんが入っていました。

でも7月でここは閉店し、他へ移転されるそうです。
良い感じなのにもったいないなあといいながら
3人で橿原文化会館へ向かいました。

吹奏楽の方は、1部と2部構成になっていて、
1部はクラッシックな感じの曲を4曲演奏されていました。

2部はアメリカングラフィティーやアニメメドレーなど
なじみのある曲が中心で楽しい感じでした。

Aちゃんはサックスを吹いているんですが、
2回ほどソロで演奏する部分があり、
演奏会前は、上手くいかないからと
かなり練習をされていたので、上手く演奏
できるか聴いている方が緊張しましたが
上手く吹いておられたので安心しました。

演奏会が終わって、急いで大阪城公園まで帰りました。

夕方から大阪城ホールで、FM802の
「ROCK KIDS802 REQUESTAGE6」
のライブがあり、行ってきました。

ライブ前の会場。
画像


ステージを中心に後ろ側にもお客さん。
スタンド席は全部使ってました。
アリーナはオールスタンディング。
盛り上がりたければアリーナのチケットを
入手すべきですが、体力が要ります

3時間以上立ちっ放しは大変だ〜!
大人はスタンドが無難。

<出演者>

オープニングアクト 
清水翔太

YUI
山崎まさよし
木村カエラ
MONKEY MAJIK
ASIAN KUNG−FU GENERATION
SEAMO

この順でそれぞれ4曲づつ演奏されました。
感想は、それぞれありますが、
やはりアジカンはかっこええ!
4曲だけなんて物足りない!
以上。

盛り沢山の1日で疲れました…。
明日仕事したら火曜は休みやしがんばりましょ。

------------------------------------

       ☆Tennis☆

試合の出場希望者を募っているんですが
なかなか上手い具合にいきません。

いつも同じ人と組んでいる人は
いいのですが、出たいのにペアが見つからない
場合があるので困ったもんです。

誰か出てくれないかと声をかけたり
していますが、「試合はちょっと…」という人が
多いので、なかなか大変です。

まあ試合は緊張するし
しり込みするのは私もそうなので
わかりますが、出てみたら色々なことが
わかってよい経験になるのは
確かです。

楽しめるようには勝てないと、
なかなかなりませんが、
何度か出ているうちに
慣れては来るので試合に集中する
余裕は出てくる気がします。

出たい人の相手が誰か出てくれれば
いいのですが。

今回サークルの有志で大阪市のテニス協会に
登録するので、またメンバーの中で
組み合わせを変えて出てみてもいいかもしれません。

いずれにしても、試合に出る事で
テニスが上手くなっていければいいなあと
思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

音楽三昧。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる