ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 40−30杯。

<<   作成日時 : 2008/04/21 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月20日(日)鶴見スポーツセンターで私が所属している
テニスサークル、「テニスクラブ40−30(フォーティーサーティー)」の
年に一度の大会、「40-30杯」が開催され、出場してきました。

大きなイベントをやるにも、抽選によるコートの
確保という難関をクリアしなければいけないので
なかなか大変です。

昨年は鶴見緑地庭球場で屋外のコートで
第1回40-30杯が行われましたが、
今年は屋外コートの長時間確保が
難しかったので、鶴見緑地にある
2面使える鶴見スポーツセンターで
開催する事になりました。

40−30の名前のとおり、第1部は
昭和40年代生まれ(フォーティーズ)対
昭和30年代生まれ(サーティーズ)の
グループ戦。

参加者 
[サーティーズ] ムッシュ・アートナー・ラッキーパパ・マダム
          ともちゃん・ガス(50’s)・ゆきよん
[フォーティーズ] 助役・ウド・ならやま・mark・ラッキーママ
          キョロちゃん・angel

昨年は年寄りチームのサーティーズが勝利を収めましたが
今年はセットカウント3−0で若者フォーティーズの圧勝。

私はサーティーズなんですが、
作戦も曖昧なまま、盛り上がりもないまま
あっというまに負けてしまいました。
というか、実力差は歴然としていたので、
来年以降も強力なメンバーが加入しない限り
勝つのは無理ちゃうか〜!と思うのでした。

第2部は抽選により決められたミックスダブルス。
4ゲームマッチ、2−2の場合4点先取のミニタイブレーク。

私はならやまさんと組む事になり、
どんな球も走ってくれるので
リラックスして試合に望めました。

結果は7組中3位。
私にしては上出来。
いつもよりミスも少なかったので
落ち着いてできたと思う。

まあ私の力より、交流会優勝チームの
相方の力なのは経歴が証明していますが、
いつもは練習中も誰と組んでも
1発で終わるとか、まったく試合にもならない
展開が多いので、何よりも、ちゃんとラリーになって、
ゲームになっていたと言う事が
私にとっては嬉しい事なのです。

2部は盛り上がり、大会は成功。
無事終了して良かったです。

------------------------------------

その後、場所を移動して城東スポーツセンター
横の公園で総会を開きました。
昨年度の報告、今年度の予定と役員決め、
私は会計報告をして、投票により
「運営監査」役をやることになりました。

といっても昨年度もこの役と会計を兼任
していたので、会計がなくなって楽になったんやけど、
今期も会計継続かと思っていたので
あ、そうなの?とちょっと拍子抜け。
代表は継続なので、会計は大変だからと
気を使ってくれたのね〜きっと。
次期会計さんはしっかりしてはるので
安心して引き継げます。
がんばって貰いましょ。

--------------------------------

総会が終わるとOBPの串かつ屋に移動。
本日の打ち上げ。
食べ飲み放題3500円。
格安なところを次々見つけてくるマダム、
宴会部長に決定。

席はめっちゃ飲む人が端に集まり
私も当然のようにその席へ。
ていうか、真ん中座ってたら
「もちろん、こっちやろ?」と
呼ばれたので行ってみた。

集まった顔はいつものメンバー
ムッシュ・アートナー・ラッキーパパ・ならやん
私・そしていつもじゃないけど飲めるmarkさん
やっぱり落ち着くな。

ほぼ食べて飲み終わった頃
40-30杯とは相性が悪い助役と席を替わる。
2年連続ダブルス最下位というのを
今やネタにしてしまう助役ですが、
ほんまは普段めっちゃ上手い人なのです。
フォームにこだわっているところも共感。

なんやかんやでお開き。
ちょっと飲みすぎました。
帰ったら即落ち。

今年度、どんなサークル活動ができるのか、
自分のテニスは上達するのか
未知な部分が多いですが、
楽しくテニスをしていきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
よろしいなあ、体が動かせて。僕みたいになってしまうとホンマに運動ができません。
どんどん運動ができる体があるのに運動しない人を見ていると「こいつらアホや」と思いますわ。
羨ましいですたい。どこの生まれや?
Linda
2008/04/22 10:55
Lindaさん。
膝が痛いと運動できませんね〜。
無理せずボチボチ、ウォーキング
してください。
それよりも、アルコールを減らす方が
減量には早道?無理?(笑)
ゆきよん
2008/04/22 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

第2回 40−30杯。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる