ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 評価。

<<   作成日時 : 2008/03/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日職場で、私が所属する部署で
仕事内容と報酬の評価を
システム化して公正な判断をすることに
なったと説明がありました。

私がしている仕事というのは
文化財の保存処理という特殊な仕事です。

しかし立場的には普通のパートと
変わらない雇用期間が決まった日給制なので
安定しているとは言いがたい雇用形態です。

その中で実際の仕事内容は
特殊な技術を要するプロフェッショナルな仕事です。

今までは入った時の経歴や経験、
様々な要素を考慮して日給が決められていましたが
多少不公平感があるといった声が上がったり
することもあったようで、見直されることになりました。

いろんな工程ごとに出来ているか点数で
出され、それによって給与が決められ、職種の
ランクが決まります。又、評価が高い人は
5年の期限がないランクになります。

よく言えば公平でやりがいがある感じですが
評価が低ければ即収入に結びつくわけで
厳しいことになります。

さてそんな中、私の評価はどうかは
まだわかりませんが、今までなんとか
こなしてきたことと、長年やってきた前職の
経験などプラスに働けばいいなあと
思います。

まあ常に最大限の能力を出して
やっているつもりなので、これからも
その姿勢は変わらないと思います。
結果は後からついてくる…ということでしょう。

------------------------------------

      ☆Tennis☆

今日は鶴見で外テニスしてきました。
天気も良く、絶好のテニス日和でした。

外のコートは球足がゆっくりなので
丁寧なテニスができます。

ゆったり楽しいテニスができました。

しかし、花粉が飛びまくりで
薬を飲んでいたのですが
とちゅうで喉が痛痒くなってきました。
ほんまになんとかならんかな…。

明日もサークルの練習が鶴見でありますが
休みにしました。出席者にボールと会計の
お願いをしたので一安心。
明日は別の用事をすることにします。

一緒にやるはずだったラッキーママ、
いろいろと心配してくれてありがとう。
一緒に練習できなくてすいません。
又今度ランチしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
どうか高い評価を得て5年の期限がなくなりますように。
Linda
2008/03/16 07:55
うちの会社は社員全員が全員の評価をしてます。
部署が違って月1回の会議でしか顔を合わさない人をどう評価すればいいのかいつも悩みます。
ならやま
2008/03/16 14:06
Lindaさん。
ありがとうございます。
入って1年半では難しいかも
しれませんが、少しでも良い方向に
向かえばいいなと思います。

ならやまさん。
厳しいシステムですね。
冷静な判断しないと人の
生活に直結することになるので
たいへんですね。
ゆきよん
2008/03/16 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

評価。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる