ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS きもキャラ。

<<   作成日時 : 2008/03/08 15:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

今話題の平安遷都1300年祭マスコットキャラクターです。
画像


このキャラクターが発表されてから、
賛否両論、全国的に話題になって、
目覚ましテレビで話題にされたり
新聞にも載りました。
画像


うちの職場でも、奈良県だけに
話題にならないわけもなく、
ほとんどの人が「気持ち悪い」と酷評でした。

昨日、他の部署に彩色のお手伝いに行って
たんですが、その休憩時間にも
話題になり、誰かがダウンロードしたデザインを
写真立てに入れてみんなの反応を
見ようと飾っていたので、それをみながら
掌に手相まで描かなくても…二重あごがいやとか
笑ってるのかすましてるのかわからない表情が嫌い、
足の爪まで細かすぎる…角が…などと
いろんな事を言って、爆笑でした。

500万円もかけてこのデザインとは…
500円で自分がもっとかわいいのを描けるとか
美術系の人たちは口々にいうのでした。

流行の?「きもかわいい」を目指したのかも
しれませんがこれは「きも気持ち悪い」と、
きもい×2って感じやなあと、このデザインを
どうしたらかわいく見せられるかまで
話は行き、「この角がリアルすぎる」とか
「じかに角がはえてるのが気持ち悪い」ので
ありきたりだけど「この童子に被り物の角でいいんちゃう?」
とかとにかくこのキャラ一つで盛り上がりすぎ。
画像


ちなみに私はこの童子はそのままで
角はやめて、奈良土産の定番
バルーン鹿をひっぱるっていうのが
いいと思うんだけど。
画像


あ、「きもかわいい」めざすなら
これぐらいやってくれないと。
まりもっこり・奈良(大仏)バージョン。
画像

画像


------------------------------------------
昨日は職場の歓送迎会でした。
うちの部署、今まで忘年会などあまり飲み会に
出席する人が少なく、イマイチ盛り上がらない
感じなんですが、今回はけっこう出席して
盛り上がりました。

ふだん、職員の人と我々日雇いの補佐員とは
立場上隔たりがあってなかなか腹を割って
話すと言うのが出来ないのですが、
お酒が入ると割りとスムーズにいろんな話が
できて良かったです。

2次会はカラオケに行き、
さらに盛り上がりました。

大阪組はお先に失礼したのですが
マフラーを忘れて帰りました。
今日メールで「預かってるから
月曜に持っていくわ」と送られてきて
はじめて忘れた事に気づいた私です。
酔っ払っていたわけではないのですが
呆けています。(^−^;)

-----------------------------

      ☆Tennis☆

昨日はサークルで練習がありましたが
歓送迎会でお休みしました。

週3以上テニスをしているというと
かなり驚かれますが、そういうパターンを
作ってしまえば案外時間を作ること
ができます。

メタボ対策を企業がしなくてはならない
時代に来ていますが、体を動かす習慣は
意識してつくれば出来るものです。

ただ、どんなスポーツも
一人で続けるのはけっこう大変です。
すぐにサボってしまうし。
やはり仲間を作って一緒にやるのが
長続きする秘訣。

スポーツをやるだけでなく
仕事とは離れた楽しい人間関係が
作れるというプラスアルファーの部分も
大きいしね。

私もサークルに入ってテニスをやって
いるから毎日楽しく前向きになれます。

3日以上テニスしない日が続いたら
テンション下がってくるので
すべての調子が悪くなる気がします…。

そんなわけで、
今日も夕方からテニスしてきま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネタ】平城遷都1300年祭のキャラクター
2010年に奈良で開催の「平城遷都1300年祭」のキャラクター(左画像)が、某知人のmixiで紹介されてました。 ...続きを見る
MASARUのブログ
2008/03/08 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうこのままキモキャラで突っ走ってくれ!
今更万人受けしようと思わず、奈良の意地を通してくれい!
ならやま@花園泊
2008/03/09 00:22
ゆきよんさん、お早うさんです。
確かに気持ちが悪い絵ですね。ふくろ角やさかい、秋にはこのチビ坊主も発情しよるんですかな?どっちでもエエけど500万円ですか。勿体無いなぁ。
Linda
2008/03/09 08:29
ならやまさん。
意地でも替えるつもりは無い
らしいからこのままでしょう。
ネーミング募集に多数応募が
あって好評なんだとか。
でも、その名前の中には
「きも像」とか「半鹿人」とか
きっついやつが送られてるはず。
ゆきよん
2008/03/09 09:44
Lindaさん。
有名な仏像彫刻家でもある
東京芸大の教授の作品らしいです。
偉い先生に頼んだから
ひくにひけない状況なのかも
しれません。
一般公募したらよかったのに
と言う意見が多いですね。
ゆきよん
2008/03/09 09:52
きもいだけで面白みが全く無い!しかも品がない!せっくかくだから、もっと親しみのわくかわいいキャラにしてほしい!
ももさん
2008/03/10 18:51
ももさん。
なんか反対署名運動が起きている
みたいですね。
でも意地でも変えないん
でしょうね・・・(>_<)
ゆきよん
2008/03/10 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

きもキャラ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる