ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 春スキー。

<<   作成日時 : 2008/03/30 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/28(金)夜〜30(月)朝の日程で
白馬五竜とおみ&Hakuba47スキー場へ
行ってきました。
画像


今回は、テニスサークルの仲間&家族の
ムッシュ、マダム、ラッキーママ、へ・デラー、
ラビット、ならやまさん、テニス教室のお友達イナガッキ、
クラポワコーチ、スマイリーと私の10名で
行ってきました。

金曜夜京橋駅のホームで8名集合し
バス出発地の天王寺へ向かいました。

ここで天王寺組の2人と合流するはずでしたが
2人は先にバスに乗って出発したと
係りのお姉さんの説明にびっくり。

京橋から8人は乗り込むはずという
説明に、???
京橋から出発のシャトルバスは
先週末で終わっているのでわざわざ
天王寺から乗ることにしたのに
係りの人は把握しておらず
危うく置いていかれるところでした。

まだ次のシャトルバスがあったので
乗ることができましたが、(ていうか
このバスが本来乗るバスでした)
時々起きるツアーの不手際、
今までも何度かいろんな事を経験してると
こんなもんか…て言う感じですが
もうちょっとしっかりしてほしいもんです。

とにかくバスは出発。
吹田の万博駐車場へ。
ここで白馬行きのバスに乗り換え。
待ち時間の間、ムッシュに貰った
ビールを飲みながら歓談。

10名集まり出発。
草津S・Aでトイレ休憩後出発・就寝

仕事疲れからすでに眠かった私は
すぐに熟睡。
何度かS・Aで休憩しながら現地到着。

白馬五竜のエスカルプラザで朝食・着替え、
今回はスキーもレンタルにしたし、
リフト券もついているので
とてもお手軽スキーでした。

ここには去年も来ましたが
施設が充実しているところがお気に入り。

午前中はムッシュ、マダム、ならやまさん、
クラポワコーチ、スマイリーと私で
滑りました。

20年ぶり?というクラポワコーチでしたが
さすがスポーツマン、すぐに勘を取り戻し
滑っておられました。
画像


Hakuba47の方へ足を伸ばして
去年食べ損ねた石釜で焼いたピザを食べに
行きました。ピザが焼けるまで少し早かったので
もう一度ゴンドラで上に上がって1本
滑り降りるとちょうどピザが焼けていました。

ビールを飲みながらのエビチリピザは
最高に美味しかったです。

ここでコブのゲレンデを滑るムッシュと
ならやまさんと別れ、4人でエスカルプラザ目指して
帰ることにしたのですが、山頂から中腹までは
霧で一寸先も見えない状態。
前を行く人だけを頼りに少し離れると見失うので
距離を開けず固まってすべりました。

コースの分かれ目が見えず、
何度か同じところに戻ってしまい
最終には上級者向けのところを降りることにし
コブというか荒れ放題の斜面を
何とか下り、途中からは斜度もましだったので
どんどん下りました。

途中でまだ視界が悪かったので
マダムとクラポワコーチとはぐれてしまいましたが
後は真っ直ぐ下るだけだったので
スマイリーと先に降りました。

昼食の待ち合わせに遅れましたが
席を取っておいてくれたので全員集合できました。

昼からはラッキーママ、ラビット、ならやまさん、
スマイリー、私で滑り、途中ムッシュ・マダム・イナガッキさん
と合流して少し一緒に滑りました。

下の方は視界も開けていますが、雪質は悪く
シャーベット状なので、視界の悪い上の方を中心に
滑りました。
画像


へ・デラーくんは一人でボードに挑戦していたので
午前中は悪戦苦闘していましたが
帰る頃には運動神経抜群のラッキー家らしく
滑れるようになっていて、「お、滑れてるやん」というと
照れくさそうな笑顔が印象的でした。

クラポワコーチは午後からゆっくり一人で
休憩しながら緩斜面を滑っておられましたが、
終了間際まで楽しんでおられました。

16時30分ごろ滑り終えて
お風呂に入り、夕食を摂ってバス出発まで
ゆっくり過ごしました。
画像


20時40分ごろ出発。
スイス村で時間調節のため1時間あまり休憩。
夕食も済ませお土産も買っていたので
さほどすることもなくマダムとならやまさんと
喋りながら時間をすごす。
私はしっかりソフトクリームを食べましたが。

後は疲れから爆睡。
何度かトイレ休憩しながら梅田到着。
天王寺組の2人と別れ帰路につきました。

今回のスキーは3月末で雪が残っているか
少し心配しましたが、今年は雪の多い年だったので
思ったより雪の残りも良く、しかも前日に
まとまって雪が降ったのが幸いし
楽しむ事ができました。

-----------------------------

      ☆Tennis☆

今日、9時からテニスするとムッシュから
お誘いを受けていましたが、うちに帰って
ゆったりしたら眠くなって行けませんでした。

洗濯や家の中を片付けて
昼寝。スキーの疲れというより
バスの疲れ。帰りのバスは足元がゆったりして
いたのですが、揺れが凄かった。

そんな中でも充分寝れますが
やっぱり体を伸ばして布団で寝るって
幸せ。

次のテニスは火曜の天王寺教室、今期1回目。
水曜はサークル、木曜は城東教室今期1回目。

スキーシーズンが終わるとまた
テニスばかりの日々になりそうです。
今年はほどほどにする予定なんですが
きっと動けるときは動いているでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

春スキー。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる