ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 花。

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も桃園に行ってきました。
画像


大阪城公園といえば梅林が有名ですが
梅が終わる頃桃の花が咲きます。
画像

画像


上品な梅に比べて桃は華やか。
色も鮮やかでかわいいです。

1本の木から白い花と赤い花が
咲く木もあります。
画像


去年は17日に行ってますが、
もう散りかけていました。
今年は10日遅いのにまだ5分咲き。
しばらく楽しめそうなのでまた行ってみてください。

桜はまだ3分咲きぐらいですが、
森之宮の入り口あたりの早咲きの桜は
もう満開でした。
画像


もう少ししたらソメイヨシノも咲き、
公園内は花見客でいっぱいになるでしょう。
私はあまりちゃんとお花見宴会って
したことはありません。

花を見ながら宴会しても
たぶん花を見ないで飲むことに
専念しそうだし、あまりいったことが
ないのです。

外で飲んだり食べたりするのは
それだけで美味しいので
たのしいですけど。

桜をわざわざ観に行くことは
あまりなくて、贅沢にも家のベランダから
大阪城の桜を眺めて済ましてます。

春はいろんな花が咲きますね。
先日まで木蓮の花が咲いていました。
木蓮って咲いてるとすごく綺麗ですが
散る時って花びらがバラバラと落ちて
美しくない。

チューリップも咲くまで長くかかるのに
開いたらあっというまに散ってしまい、
なんか儚いなあ〜と思う。

まあ、花って散るから良いとも言いますが、
散ってまた来年花を咲かせる…
それがいいのかな。

人間の場合、花の時期は短い。
私も花の時期はとっくに過ぎてしまったけど、
人によっては何度も咲く人もいる。

「花の時期」にどういう意味を持たせるかに
よって違ってくると思うけど、
まあ、いろんな意味を含みつつ、
私ももうひとつ、ふたつ…いや、いっぱい!
花を咲かせてみたいな…
なんて思っています。
いろんな花をね!

桃園の帰りに萩の花も綺麗に咲いていたので
写真を1枚。
画像


春を楽しんでいますが、明日からスキーに
でかけます。
少し冬に逆戻りして楽しんできます。
---------------------------------------

        ☆Tennis☆

昨日はサークルの練習があったので
体育館へいきました。

隣のコートをテニスサークル「楽遊会」さんから
譲ってもらったので、2面使うことができました。

7名参加していたので、1面をダブルスのゲームに、
もう1面でストロークやサーブ練習、
シングルスのゲームをしたりして
有効に使いました。

普段よりたくさん練習できたので
よかったです。

疲れたので、帰ってコタツでうとうとしてたら
そのまま寝てしまい朝はドタバタでした。
洗い物や洗濯物を片付けて出勤。

最近、よく「痩せた?」と言われます。
体重はあまり変わってないのですが
運動してるから締まってきたのかも。
エネルギー使いすぎ?

しんどくはないので
健康のためにもこの調子で
維持しなくっちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
大阪城の花見は懐かしい思い出です。試合の帰りにあちこちの宴会グループに混じってよく飲みました。勿論うちのチームも早い時間に試合が終われば、やるのですが、別の日に試合を早く終えた他のチームの花見に加わるのです。その後は必ず森之宮駅周辺の居酒屋さんで色々なチームが入り乱れて大宴会でした。試合中に殴り合いをした奴も肩を並べて飲んでいました。楽しかったなー。日曜日には水滸伝の店長が割引券をグラウンドまで配りに来ていました。ラグビーの場合は最低でも1チーム15人、つまり1試合30人がCD両グラウンドで7試合ずつするわけですから30×14で420人。半分に奴が用事があって(そんなことはめったに無い)帰ったとしても200人以上が飲むわけですから大きいですよね。それを西尾のアホ市長がグラウンドをつぶして堀にしよったから居酒屋も日曜日は閑古鳥。
懐かしい
2008/03/28 07:01
Lindaさん。
そういえば昔ありましたね、
ラグビーグラウンド。
市民がスポーツを気軽にやるには
場所が絶対必要です。
テニスコートもなかなか取れません。
外堀埋めて、ラグビーグラウンドと
テニスコートいっぱい作って
くれたらいいのになあ。
ゆきよん
2008/03/28 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

花。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる