ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 終業式。

<<   作成日時 : 2008/03/24 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

次男は今日終業式でした。
今日で中2は終わり、4月から中3、
受験の学年になります。

長男はもう春休みに入っていて、毎日
部活に精を出しています。
軽音でベースを始めて、すっかりはまっています。
熱中できる事がみつかってよかったです。

長男は4月から高3になります。
たぶん大学受験はしないので
就職か専門学校に行くことになるのかな。

とにかく2人とも最終学年になります。
楽しく悔いのない学校生活を過ごして欲しいです。

振り返ってみると長男が小3
次男が幼稚園年長組になるときに
家族が3人になって、大阪市内に引っ越して
新しい生活が始まったんですが
早いものでもう9年経ちます。

よくここまでやって来れたな〜と思います。

周りの人や公的な支援を得て
なんとかやってきましたが
その間に私にも少しずつ気分的余裕が
できて、自分のしたいことを楽しむ
時間が増えてきました。

これだけテニスをしたりライブに行ったり
できるのも子供たちがある程度
自分のことは自分でやってくれるから。

最初の数年間はそんな余裕もなく
日々の生活を維持する事だけに
忙殺されていました。

とにかく私は病気をせずに
働かないといけないので、気力だけで
風邪も跳ね除けるという感じでした。
まあ今でもそれは同じなんですが
張り詰めてるっていう感じでは
なくなったのかな。

私は子供にはよそのお母さんのように
手をかけていません。
もう少し子供の事を考えてやればよかったかな
と思うこともありますが、こんないい加減な
アホな母親の背中を見て、
反面教師になってればいいかな…と。

最低限自分の事は自分で出来る人に、
親の収入がアテに出来ない分
自分で稼ぐことを身につけてくれればと思います。

私自身は親にあまり不自由なく
育ててもらったので、それを子供たちに
与えてやれないのは申し訳ない気が
いつもしているのですが、
私には言わない、わからない辛い事も
きっと経験させてしまっているのではないか
とも思うし、私より我慢も
いっぱいしていると思います。

その分、彼らには将来、何倍も
幸せになってもらいたいと思います。

私はただ、見守る事しかできないけど
自分の思う道を進んで欲しいと思います。

私は元気だけはキープして
いつも笑っているアホなオカンでいたいと思います。

----------------------------------

       ☆Tennis☆

明日で今期の天王寺教室も終了です。
打ち上げがあるのですが、金欠なのでパスです。

4月からまたすぐ城東も天王寺も教室が
始まるので、又しっかり練習したいと思います。

サークルも新年度になりますが
4月からは参加は少しセーブすることに
します。テニスだけでなく
いろいろやらなければならない事もあるし
遊んでばかりいられないからなあ。

止まると死ぬので、死なない程度には
動きますが。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
子供の成長は早いですねぇ
家は長男が大学に行きますわ
最近は寿司屋のバイトで夜中まで働いてます。
次男はゴタゴタ続きの野球部で文句言いながらも野球してますわ
可哀想なのは、後輩が入ってこない事ですわ
とにかく悔いの無い学生生活を送って欲しいですね
親父は疲れてます。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
まっちゃん
2008/03/25 23:54
まっちゃんさん。
お久し振りです。子供は知らない間に成長してますね。親は後退、物忘れも激しく…。(笑)
ゆきよん
2008/03/27 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

終業式。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる