ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ウインタースポーツ。

<<   作成日時 : 2008/03/22 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすっかり春の陽気ですが
まだまだウィンタースポーツは
シーズン真っ最中です。

今フィギアスケートの世界選手権が
開催されて、女子は浅田真央ちゃんが
優勝しました。男子は高橋大輔くんが
いい位置につけていて、今日のフリーで
順位が決まります。

スキーではモーグルの上村愛子ちゃんが
W杯で5連勝し、日本人初の種目別優勝を果たしました。
ジャンプだけでなく滑走に重点を置いて練習した
結果だそうです。
今までなかなか結果が成績に現れなかった
愛ちゃんですが、素質に加えて的確な練習で
みごとに頂点に立ちました。

ウインタースポーツの好きな私にとっては
うれしいニュースが続いています。

そんな冬好きな私は
来週末に白馬五竜+HAKUBA47に
スキーに行きます。
今シーズンの滑り収め、
といっても初すべりに行っただけなので
2回目で終了なんですが…。(笑)

今回はテニスのKコーチが
めったにないお休み期間ということで
(1週間に7日スクールで休みなしらしいです)
サークルのメンバーと一緒に参加されます。

私は次男と行くのですが、
無理しない程度に緩斜面中心に
ゆっくり滑ろうと思います。

雪質はどうなのかなあ。
滑りやすい天候と雪質ですように。(祈)

-----------------------------------

       ☆Tennis☆

4連休中の3日目。今日もテニスしました。
9時から12時まで6人だったので
充分練習できました。

試合形式も組む相手によって
結果は変わってきます。
私はたいして上手くもならないので
ミスしまくりですが
相手が頑張ってくれるので
勝てたりもします。

もう少し自分の力を上げて
自分で勝ちを取りに行きたいものですが
気持ちと体の動きが一体化しません。

甘い球が来た時だけポーチを
決めることが出来るのですが
なかなか自分からポイントを取りに
行く事ができません。

上手い人の動きを見ていると
確実にポイントを決めていってるので
見習いたいものですが、
それ以上に自分の返す球が
甘いコースに入る事が多いのを
もう少し減らさないとなあ〜と思います。

明日で休日は終了ですが
サークル仲間からお誘いを受けたので
朝からまた外テニスをします。

4日連続、思い切りテニスをやって
気分もすっきりさせて
月曜からまた仕事を頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ウインタースポーツ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる