ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS mixi。

<<   作成日時 : 2008/03/19 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

mixi(ミクシー)ブームも落ち着いたのかなあと
思っていたら、まだまだ続いているようで…。

先日のtrunkのライブのMCの時も
ネットカフェやmixiの話が出ていて
盛り上がっていた。

先日友人がmixiをやっていると
知ってマイミクになった。

私がmixiを知ったのは
今の職場に勤めだした頃
辞められた方がいて、ほとんど
会話した事もなかったのですが、
研修旅行の時お会いして
少しお喋りしたときに
はじめてmixiを知って
マイミクになった。

不思議なもので、今まで
あまりしゃべった事も無い人が
ネットの上ではすごく仲良く
なれたりする。

だいたい顔見知りというか友人
がマイミクになっているけど
マイミクのページから別の人の
ページを見に行ったりして
又知り合いがいたりして、
けっこう人の繋がりとかがわかって
面白い。

またコミュニティーをみると
その人の趣味とかがわかったりして
意外な一面を見れたりする。

私はmixiでは日記は書いてなくて
このブログをリンクさせているだけなので
結局ここに飛んでくる事になるんですけど。

ブログ読者が増えますよと言われて
誘われたのですが、読んでくれる人が
増えるならいいかなという気楽な
感じでとりあえずやっている。

それにしてもmixiブームは
すごいなあ。

-------------------------------------

        ☆TENNIS☆

公私共に最近ストレスがかかる日々ですが
そんなときこそ体を動かしてすっきり
しないとね〜。

今日はどんよりした気分で教室にむかった。
不思議なもので、走って汗をかいていると
晴れた気分に。

サークルも07年度が終わりかけているので
4月からは新年度。
07年度は会計をやっていたので
けっこう出席した。

来年度はどんな役員構成になるのか
わかりませんが、みんなで協力して
楽しいサークルを続けていけたらいいなと
思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
会計お疲れ様でした。
4月は皆勤するつもりです。平日は仕事で遅くなるけど、たとえ30分でもテニスしたいですからね。

友達の日記を読みたくてmixiを始めましたが、卒業以来会ってなかった同級生が訪ねてきたりして、日記以外にも楽しみがあって、はまってます。
ならやま
2008/03/19 07:34
ゆきよんさん、お早うさんです。
mixiは僕も誘われて入っているけど、あまり使い方を理解してません。公開も友人だけに設定しました。あまり手を拡げたらしんどいと思うからです。
Linda
2008/03/19 07:59
ならやまさん。
>4月は皆勤するつもりです
すごいですね。
私は来年度はあまり頑張らない
ことにします。

Lindaさん。
そうですね、あまり手を広げると
大変ですね。
友達は直に会ったりしてしゃべる方が
いいので、パソコン上は感情を書きすぎると
誤解されたり心配かけるし、あっさり目に
しときます。
メインはこのブログで、ぼちぼち書きます。
ゆきよん
2008/03/19 18:43
初めまして。
私も最近、会社の人に招待されてmixi始めました。あまり個人的に話したことのない人だったのですが、確かにmixiだと気軽にメールの遣り取りをして、これまでよりも仲良くなれる…ような気はしますよね。
ですが、実際はmixiのメッセージで「今度、ご飯食べに行きましょう」なんて約束をしていますけど。
mixiは使い方次第でしょうかね〜
ローラン
2008/06/08 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

mixi。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる