ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 “さざなみOTR”。

<<   作成日時 : 2008/02/15 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スピッツのライブに行ってきました〜。

フェスティバルホールでのライブを観るために
仕事を終えて直接向かい、入り口でノリちゃんと
待ち合わせました。

スピッツを生で観るのはこれで2回目。
前回は「ロックロックこんにちは。」というスピッツが
イベンターになって行われているイベントで
複数のアーティストが出るライブなので
スピッツのライブ時間も短めでした。

今回はスピッツ単独のライブなので
じっくり聴けてよかったです。

曲は「さざなみCD」という最近のアルバムの曲を
中心に、少し懐かしい曲もあり、とても楽しめました。

スピッツと言うと、「ロビンソン」「空も飛べるはず」
「チェリー」など今では中学校の教科書に載るような
おだやかな曲のイメージがあると思いますが、
それだけではなくて、どちらかというとやはりロック!です。

J−POP・ROCKって感じかな。

スピッツはボーカル・ギター担当でほとんどの作詞作曲を
手がける草野マサムネさんを中心に、ドラム・ギター・ベースの
4人で構成されているバンドです。

スピッツの名前の由来を喋っていましたが、
老若男女にわかりやすい名前でスピッツ。
そうです、犬のスピッツです。

今年結成して21年目で草野さんは40歳だそうですが、
スピッツの音楽はすごく安定感があると言うか
バランスが良い感じがしました。

長男が軽音部でベースをしていることもあって、
各楽器の音がとても気になり、特にベースの音を
拾って聴いていると、ギターやドラム、キーボードの音も
鮮明に聴こえてそれがお互いに邪魔する事も無く
見事に調和していました。

そこにマサムネさんの声がうまく合って
スピッツの音楽が広がっていました。

いろんな人のライブに行ってるけど、
期待したほどでもない人のもたまにあったりするけど
スピッツは期待を裏切らない、それ以上のものがありました。

画像

楽しかったです!!

--------------------------------------------

昨日は聖バレンタインデーでしたね。

男の人は貰えるかがけっこう重要だったりするんだろうなあ。

女の人は誰に渡すか、ここで日頃の人間関係が
見え隠れしたりして、けっこう面白い。

今は自分のためにMYチョコとか友人に贈る友チョコとか
贈るそうですね。

一時の義理チョコは減っているとか。
まあ義理で貰っても、お返しをしたりするのが
面倒というか、ほとんど奥様が買ってきてたりするから
意味があるのかないのかわからないもんね。

ちなみにうちの長男、誰かにお呼び出しされて
チョコを貰ったらしい。
昨日、私がテニスから帰ると長男がいなかったので
何処に行ったんだろうと思ったら
テンション高めで帰ってきました。

誰に貰ったのか、いくつ貰ったのか聞きましたが、
にやけて教えてくれません。
高校生、いちばん楽しい時期ですな

私は…職場では義理を欠くことはしてないので?
誰にもあげていません。(笑)

本命には…もちろん…

---------------------------------------

          ☆Tennis☆

今週は木曜しかテニスをしていないのですが、
ふだん3日に一度の割で動いてるのに
1週間空くとさすがに動きが悪い。

教室ではなかなか体が動かなかった。

ボレーも以前よりも下手になった?と思うほど
上手く行かない。

それなのに気持ち悪いぐらいコーチは
褒めてくれる。
ここの所「○○さん、今日はよく頑張ったなあ」
と毎週のように言ってくれる。

上手な人ばかりなので機嫌がいいからなのか
褒める方針にしてるのか、気を使ってくれてるのか
裏でKコーチが「あの子はすぐ凹むから
褒めたって。」と言ってくれてるのか
真相はわかりませんが…。

なんかね〜自分で上手く行ってないのに
褒められても素直に受け入れられない。

明らかに女の人やからこんなもんやろ
って感じがするし、気に入った男の人には
長いこと相手してるし。

褒めてもらってこんなこといったら
あかんと思うけど、なんかいつもすっきりしない
木曜日なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ?本命にチョコ、プレゼントしたんですね!
やるじゃん、ヒューヒュー!
ちなみに、今年は義理も含めて1個もなし。
職場では女子社員全員が男子社員に義理チョコ配ってたけど、僕だけないのよ。
ここまで徹底的に嫌われると、ある意味、自慢ですわ。
ならやま
2008/02/16 04:57
あらま、そりゃざんねんでしたね。
私の本命はボディーガードの二人と
還暦のKコーチですよ。(笑)
ゆきよん
2008/02/16 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 “さざなみOTR”。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる