ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS POWER STAGE。

<<   作成日時 : 2008/02/03 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、長男が西区民ホールで行われるライブ、
「POWER STAGE(パワーステージ)」に出ると言うので、
こっそり見に行ってきました。

このライブは、大阪市内の音楽をやっている
高校生を中心に、社会人バンドも参加して行われる、
新世代を応援する新型ライブイベントです。

高校生で出演していたのは、天王寺高校軽音楽部、
此花総合高校軽音楽部、泉尾工業高校軽音楽部、
西高校音楽部の4校。

長男には「来るなよ」と言われていたので
こっそり観ようと思ったら、西区民ホールって
めっちゃ狭い。各高校の出演者と友人がほとんどで
あとは親らしき人少しと近所のおっちゃんって感じで
ばれるかなと思いましたが、本人は緊張と興奮で
それどころじゃないのでばれずにセーフ。

それぞれ練習の成果を発揮して頑張っていました。

長男は司会のFM802のDJをしているという
お姉さんに少しいじられながら、けっこううけて
目立っていました。

友達や先輩からも「○○ちゃんがんばれ」と
声援を受け、学校ではけっこう人気者のようで
普段家では見れない姿がありました。

画像


画像


私と同じようなパターンを生きている長男ですが
私よりずっと高校生活を楽しんでいるようで
喜ばしく思います。親よりもずっと人生を楽しんで
ほしいと思います。

帰ってから、「今日見に行ったで」というと
「うわっ、やめてや」と言ったものの、
けっこう手ごたえがあったのか、
まんざらでもない顔をしていました。

パワーステージを観た後、大阪市中央体育館に
Fリーグ(フットサル)の試合を観に行きました。

[第19節]シュライカー大阪対バサジィ大分

画像


前回同様、eプラスの招待券で行ってきました。
去年始まったばかりのFリーグ。
まだまだ認知度が低く、観客も少ないですが
間近で観る試合は、サッカーよりも一瞬も気が抜けない
面白さがあります。

画像


画像


室内なので、天候などに左右されないのは
スポーツの醍醐味に欠けるのかも知れませんが、
プレーそのものを楽しむにはいいのかも知れません。

いつも、体育館での温室テニスをやっているからか
なんだか親近感があります。(笑)

サポーターもまだまだ少なく、大分の方は3〜4人しか
いませんでしたし、ホームゲームの大阪の方も
数えるほどのサポーターしかいません。
まだまだこれから盛り上がっていくのでしょう。

何か燃えたい人にはFリーグのサポーターに
なるというのも一つの手かもしれません。
自分たちで作っていく感じがしていいかもね。

シュライカー大阪情報は→ http://shriker.jp

試合結果はシュライカー大阪が終了10秒前にゴールを決めて
2−1で勝利。大いに盛り上がりました。

画像


試合後 2選手にタオルにサインをして貰いました。

来週今期最終ホームゲームが大阪市中央体育館で
10日(日)にペスカドーラ町田と対戦します。
観に行きたいところですが、その日は長野県に
いるので行けません。

興味のある方、一度観に行ってみてはいかかでしょう?

又来期、応援に行きたいと思います。

---------------------------------------

        ☆Tennis☆

昨日は天王寺SCでサークル練習がありました。

なんででしょう?楽しんでいない私がいます。
テニスが楽しくないのではなくて、
他にテンションが上がらない原因があるような気がします。

休めばいいのかもしれないけど、体は動かしてないと
気持ち悪いし。

ラッキーママに試合の連絡をして
次の試合は見送る事になりました。

もう少し気持ちと気分が変わってから
フルスロットルで走ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
長男君、楽しんでますね。エエことです。
一杯楽しんで、一杯悩んで、ちょこっと勉強、僕の若い頃はこんな感じでした。
長男君に頑張れよと言うと居てください。
Linda
2008/02/04 06:10
Lindaさん。
ありがとうございます。
好きな事が見つかって、ずい分
落ち着いたように思います。
ゆきよん
2008/02/04 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

POWER STAGE。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる