ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS trunk。

<<   作成日時 : 2008/02/24 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は大阪城公園で
以前何度かブログに書いた事のある
ストリートミュージシャンの「trunk」が
ストリートライブをするというので
行ってきました。

画像


今日は雪がちらつく寒い中、
16時から大阪城ホール前の噴水の前で
ストリートライブは行われました。

大阪城ホールでは、ケツメイシがライブを
やるのでたくさんのケツメイシファンがいました。

その中でtrunkファンと思われる数十人が
集まってきていました。

trunkを知らない人も人だかりに
足を止めて二人の歌に聞き入っていました。

ひさしぶりに「trunk」の歌声を聴きましたが
やっぱりうまいなあ。

そんな「trunk」、この春(4/23)に
メジャーデビューすることが決まっていて、
昨年にレコーディングを済ませ、
今年に入って、ジャケット撮影やPV
(プロモーションビデオ)の撮影などをして
着々と準備されているようです。

http://www.trunk.cc/

初めて京橋の駅でtrunkの二人を見たとき
すごく上手いなあと思って、注目するようになってから
かなりの日が経ちますが、着実に進歩している
二人です。

いつか、大阪城ホールでコンサートが
できるようになるのかな…。

デビューしても、売れるにはいろんな壁が
あるのかもしれませんし、男性デュオグループというのも
たくさんいるので大変かもしれません。

他のデュオとは違う個性を出して
「trunk」の音楽を確立していけば
城ホールも夢ではなくなると思います。
いろんなものを乗り越えて頑張ってほしいです。

画像


寒風が吹く中、1時間半ほどライブは続いて
ケツメイシのライブが始まる時間になっても
人だかりは100人弱集まっていました。

彼らは25歳なので、ファンは若い女の子が
ほとんどなのですが、中にはオバちゃんファンも。
まあ私もその一人ですが(汗)

私はコブクロファンですが、あの二人の
音楽が素晴らしいのももちろん売れている
最大の理由ですが、どんな年齢層のファンも
とても大事にされている謙虚さがより人気を
得ているのだと思います。

寒い中trunkを応援している
そんなファンの人たちをメジャーデビューしても
大切にして欲しいものです。

-------------------------------------------

         ☆Tennis☆

この土日はサークル練習があったので
9時から12時、1日3時間づつ練習しました。

最近は少しストロークにも安定感が
出てきたような気がしますが、バックハンドは
まだ油断するとネットしたり、とんでもない方向に
飛んでいってしまったりするので
まだまだ練習しなくてはいけないようです。

とりあえず、たのしいテニスができているので
この調子で続けて行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
ケツメイシってけったいな名前ですね。まさかケツメ(どんな字やろ?)さんと石田さんやおませんね。ケツが名刺になる人?
Linda
2008/02/25 07:10
Lindaさん。
ケツメイシの名前の由来は知らないです。確かに面白い名前ですね。(*^−')ノ
ゆきよん
2008/02/25 10:42
漢方薬の下剤、決明子(ケツメイシ)が
名前の由来だそうです。
曲はともかく、ライブのMCでは下ネタ連発らしいので、好きになれません。
ならやま
2008/02/25 18:28
ならやまさん。
そうなんですか。ライブに行ってみないと分かりませんが、程度によりますね。あまり品行が良くないと引かれてしまうだろうし。でも大人な私はそんな下ネタにもたぶんついていけてしまう。(^_^;)
ゆきよん
2008/02/26 10:36
たぶん僕は、下ネタ言っても女性客に引かれないだけの実力がある彼らにジェラシーを感じているんだと思います(-_-;
だって、僕も下ネタ大好きだから!
ならやま
2008/02/26 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

trunk。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる