ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアム10。

<<   作成日時 : 2008/01/25 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

今日は、NHKで22:00から「プレミアム10」という
番組でコブクロ180日の軌跡をやっていたので
録画もしっかりして、観ました。

私のコブクロファンも周りの人にずい分浸透しているようで
この番組があることを、メールで知らせてくれる人や
職場でも何人かの人に「今日コブクロの番組ありますね」
と言われました。

番組の中ではいつもと変わらず音楽に
真剣に向き合う二人の姿がありました。
そんな二人から出てくる音楽は人の心を
ぐっと掴むものがあります。

年齢を超えて良い曲は伝わるんですね。
同僚の小4の子どもさんも「蕾」にはまって
毎日歌っていると言うし、先日のカラオケで
李さんと一緒に良い曲よね〜と「蕾」を歌ったし、
堺の商店街で歌っていたお兄ちゃんは
全国的に(国際的に?)いろんな人に認められるようになりました。

パソコンを触りながらよくミュージックプレーヤーを
起動して音楽を聴いているのですが、
今日は当然コブクロ「5296」をチョイス。

アルコールが入っているせいもあって
めちゃくちゃ気持ちよく歌える。
声を張るって気持ちいいよなあ〜。

ついでに絢香の「三日月」も歌う。
これも歌うとめっちゃ気持ち良いねんな。

明日はBSでコブクロの「蕾 LIVE」の
大阪城ホール分のライブ映像が流される
のですが、これはうちでは観れないので
どなたか録画できる方よろしく!

でも現場でしっかり楽しんだので
心の中にはちゃんと残っていますよ。

今年のライブから、チケット入手が
更に厳しくなりましたが、ラッキーな事に
すでに押さえる事が出来たので
今からとても楽しみです。

なんかね、定期的に生で聴かないと
心の電池が切れてくる気がするのよ。
充電が必要なんやろうね、今の私には…。(^−^;)

さて、今週末はめずらしくテニスの予定が
入っていませんので、違う予定を入れました。

明日は昼夜違う人とデートです。
美味しい物食べよう。


-----------------------------------

       ☆Tennis☆

全豪オープンテニス、ナダルが負けてしまいましたね。
ジョコビッチとフェデラーが戦うの、
観たいのになあ。

女子はシャラポアが1セットも落とさず
絶好調らしい。多分優勝かな?

唯一の共通点。
誕生日が4月19日のシャラポアと私。
(年は違うよ。倍以上生きてるからね。笑)
あの気合、見習わないとね。
強気!強気!

<追記> 

準決勝でジョコビッチとフェデラーが対戦して
王者フェデラーが負けてしまいました〜!

決勝はジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)と
ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が27日に戦います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BE FREE/GReeeeN
蕾(つぼみ)/コブクロ ...続きを見る
★【FavoriteMusic】★,プレ...
2008/01/26 15:08
スイス人テニスヒーロー、ロジャー・フェデラー
スイス人のテニス選手のロジャー・フェデラー、日本でも有名だよね。ロジャー・フェデラーの圧倒的な強さをスイスでどう表現してるか知ってる? Federer Expressアメリカの速達宅配会社の「Federal Express(フェデックス)」をもじってるんだろうけど、短時間(少ないゲーム数)で勝利を得るって感じかな。今もフェデラーの地元バーゼルの大会でがんばってるよね。 ...続きを見る
スイス滞在10年の日本人が綴る[必見]ス...
2008/01/26 19:56
★【WINDING ROAD/絢香×コブクロ】★
WINDING ROAD/絢香×コブクロ ...続きを見る
★【FavoriteMusic】★,プレ...
2008/02/01 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
シャラポアさん、優勝したんですね。綺麗な人が打つ瞬間に何か声を出すのは色気があって宜しい。ゆきよんさんも打つときに「こらっ」「くっそー」と声を発しなさい。ガハハ。

昨日、来はるかなと思うてたんですよ。ならやまさんと僕で寂しく乾杯をしましたよ。
日本選手権でSFに進出しない限り昨日で花園の近鉄戦はお終いです。また来シーズンよろしく。
Linda
2008/01/28 09:19
Lindaさん。
ラグビーご一緒出来ず残念でした。また来季よろしくお願いします。
テニスのときは時々失敗して「あれ〜?!」とか「くそ〜!」と叫んでおります(笑)
ゆきよん
2008/01/29 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

プレミアム10。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる