ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS COUNTDOWN JAPAN 07☆08 WEST。

<<   作成日時 : 2008/01/01 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007年年末は、29日から3日間インテックス大阪で
開催されていた「rockin’on presents 
COUNTDOWN JAPAN07☆08WEST」の31日に
行ってきました。

今年最後のゴミ出しを終えて、
11時開場だったので10時半ごろ家を出て
大阪南港にあるインテックス大阪に向かいました。
コスモスクエア駅から会場までは10分ほどかかり、
強風の吹く中歩いて現地に着きました。

会場に入るとまず入場券とリストバンドを交換。
タイムスケジュールを書いた物を渡され、身につけました。

画像


大きな荷物はクロークに預ける事が出来ますが
さほど大きい荷物もなかったので
そのまま大きな会場を散策。

会場は「AURORA STAGE」と「PLANET STAGE」の
二つライブ会場があり、それぞれにタイムスケジュールが
組まれています。

その他に「DJ BOOTH」「飲食ブース」があり、
オフィシャルグッズ、アーティストグッズ売り場、
カウントダウン神社、LISMOブース、JTたばこ販売所、
バドワイザー販売所、CDショップ、rockin’on Gallery
などがありました。

画像

画像

画像


「AURORA STAGE」
13:00〜Base Ball Bear
14:05〜TRCERATOPS
15:10〜チャットモンチー
16:20〜YUI
17:25〜ASIAN KUNG−FU GENERATION
18:35〜OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
19:40〜エレファントカシマシ
20:50〜佐野元春
22:00〜GO!GO!7188
22:25〜10-FEET

「PLANET STAGE」
13:10〜locofrank
14:15〜RIZE
15:20〜9mmParabellum Bullet
16:25〜THE BACK HORN
17:30〜m−flo
18:40〜椿屋四重奏
19:45〜音速ライン
20:50〜Salyu
21:55〜BOOM BOOM SATELLITES
23:20〜くるり

この中で知っているのは数組しかないけど
長男はほとんど知っていて、どれがいいか
あらかじめ聞いてスケジュールを立てました。

ほとんどオーロラステージに集中していたので
そちらをメインに回る事にしました。

画像


最初は長男お勧めの「BaseBallBear」
どちらのステージもオールスタンディングなので
とりあえず早めに入り、開演を待つことに。
前の方に陣取りましたが、待っている間に、
もう足が疲れてきました。

画像

始まると、前の方は寿司詰め状態。
ノリのよい人たちがいきなり盛り上がり、
ボルテージはすでに最高潮。

画像


最初のステージは1時間弱で終了。
すでに疲れていたので退出。

ここで長男とわかれ、別行動にしました。
私はグッズ売り場でオフィシャルグッズを購入。

画像


飲食エリアでポテトをつまみにビールを飲みました。
DJブースを覗くと、すでにそこもオープンクラブ状態。
DJの流す音楽に乗って、踊る人々。

画像


「チャットモンチー」もお勧めだというので
再びオーロラステージへ。
始まるまで機材やマイクチェック時間が結構長く、
その間も座れないので立ちっぱなしで疲れました。

終了したらすでに足が疲れてもういいわ
という気分になりましたが、今回どうしても
観たかったアジカンはぜひ観なくてはと、
再び休憩しに飲食エリアへ。
バドワイザーコーナーで生を購入。
味噌土手煮をあてにビール飲みました。2杯目

この間長男はずっとライブ会場のフロントエリアに
いて、汗だくでライブを楽しんでいたようです。

アジカンの時間になり、前の方に行って
一応乗れるようにスタンバイ。
アジカンが始まるともうそこは巨大クラブ状態で
みんなノリノリで踊りました。

ライブも最高潮に達したところで終了。
へとへとで外へ出ました。

長男から電話が入り、合流。
何も食べずに最前列にいたので
全身汗だく。とりあえず腹減ったというので
食べ物購入して食べ、買ったばかりのTシャツに
着替えさせました。

長男、約5時間立ちっぱなしでジャンプしたり
していたので足が限界、肉離れ状態に。

画像


もう充分堪能して、満足していましたが、
せっかく来たのでカウントダウンはしないとなあと
後のステージはボチボチみようということにしました。

私は「エレカシ」と「佐野元春」と「くるり」をみる
予定だったのですが、長男に付き合って
もう少し休憩。長男は「GO!GO!7188」だけ
観るというので、又別行動にしました。

「佐野元春」の時間には疲れて後ろの方で座ってみていました。
終わりかけに長男合流。
二人で「GO!GO!7188」を真ん中へんで観ました。

23:00からグッズ売り場で福袋を2000円で限定500人に
売り出すというので並びに行き購入。
Tシャツ2枚とジャパンロックフェスティバルのタオルなど
けっこういいものがたくさん入っていました。

画像


最後はプラネットステージに移動してくるりと共に
第9の合唱しながらカウントダウン。

長い一日が終わり、新しい年がやってきました。

画像


明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

----------------------------------------------

          ☆Tennis☆

今年のテニス初めは5日。
仕事始めが本当は5日なのですが今年は土曜なので
7日から。テニスの方が先に始まるわけです。

<今年のテニス>
(ラッキーママと決めた目標)
試合で2勝すること…
これはかなり厳しい目標かもしれませんが
とりあえず高めに設定しておいて
頑張ることにします。

(個人的には)
楽しくテニスすること

これは始めたときから変わりませんが
これからも楽しいことが上達の早道と
思って、楽しみます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、
明けましておめでとうさんです。
エエ恋をして、テニスも勝ちまくる年になりますように。

何や難しい言葉が並んでいますね。グループの名前ですか?若いですねぇ。僕は格闘技を見て「おもろない」とぼやいていました。
Linda
2008/01/02 08:50
Lindaさん。
おめでとうございます。
今年もパワフルにがんばります。

グループ名ですが、私もほとんど
わかりません。18歳以下は
保護者の許可がいるので
長男の付き添いで行き、
若い子ばかりの中で
圧倒されてました。
家で紅白見てたほうが良かったかも
しれません。(>_<)。0
ゆきよん
2008/01/02 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

COUNTDOWN JAPAN 07☆08 WEST。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる