ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 大事な人。

<<   作成日時 : 2007/12/12 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はeプラスの抽選で当たった無料招待券で
川嶋あいさんのライブに行ってきました。

川嶋あいさんってあんまり知らないんですが、
「あいのり」のテーマソングを歌ってる女の子で
全国で路上ライブを数多くこなしてきたってことぐらい
しか知らなかったのでどんなライブだろうな〜?
と思いながら大阪厚生年金会館芸術ホールへ向かいました。

川嶋あいクリスマスライブはもう5年目になるらしい
ですが、印象はというと若いけど落ち着いてるなあ〜
という感じでした。

曲がバラードっぽいのが多いから、静かで
おとなしい感じの人という気がしました。

あいのりの曲や何曲かはテンポのよい
感じでしたが、歌はまあ普通かな…
声の音域が狭いのか高音は裏声になるので
ちょっと厳しい感じでした。

コブクロとかめっちゃ歌の上手い人の
ライブとかに行ってるとやっぱりちょっと
物足りない感じで…。

それでも固定ファンはそこそこいて、
ちょっとおたくっぽい男の人とか、
中年おやじ、女子高生、おばちゃんなどなど
結構幅広いファン層のようでした。

川嶋あいさんって、結構苦労人というか
家庭の事情が複雑だったようで、だからこそ
人の痛みが解るのかなあ…きっと
優しいひとなんだなあと思いました。

クールな感じの喋り方をする人ですが、
実際はとても行動的な方のようで、
毎年、どこかの国に(貧しいところ)
学校をつくっているとか。
今年はカンボジアの村に建てるそうです。

なかなかこういうことって、実際行動に移すことは
出来ないものですが、本当に行動していることは
すごい事だと思います。
もっといっぱいお金儲けしてる人も
人のために使える人は少ないですもんね。

家族というものに思い入れのある
川嶋さん、そういうことをテーマにした
「あかり」という曲を歌われましたが、
「身近にいる人を大事にしていますか?」
というコメントを話されていました。

妻・夫・子供・親・友達・彼・彼女・・・
いて当たり前になっている身近な人に
いい加減になっていませんか?

いつまでも傍にいると思っている
大事な人は、明日いなくなってしまうかもしれない。
別れてしまうことや亡くなってしまう事だってある。

ちょっと振り返って、たくさん話をしたり
会っていなかったら電話をしてみるとか
何かアクションを起こして、身近にいる人を
大事にしようというメッセージが
よく伝わってきました。

ほんとにね、いついなくなってしまうか
わからないからこそ、一緒に居る時間を
大事にしないとね。

皆さんにはそういう人がいるでしょうか・・・。

今日は期待せずに行ったライブでしたが
ここにも頑張ってる人がいるなあと
感じた2時間でした。

---------------------------------

      ☆Tennis☆

今週は仕事がハードでめっちゃ疲れて
いるのですが、こんなときは
体動かした方がこの頑固な肩こりが
ましになるし、サークルには積極的に
参加。・・・っていつもやけどね(笑)

明日、明後日と頑張ろう。

---------------------------------

忘年会シーズンですが、サークルの忘年会は
済んだけど、職場の関係の忘年会が
たくさんあって、あちこちからお誘いをうけるのですが、
費用もかかるので、何件かはお断りしています。

飲みに行くのは好きなので
みんな参加したいけど…、
なかなか実際は厳しいなあ。

行く時はとことん行ってしまうので
せめて終電には間に合うように帰ろう。(汗)。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もライブのチケットが当たりました。
農協の懸賞付き定期預金で、
中村美津子のライブが。
オカンの友達に譲るつもりです。
誰かもらってくれるやろか・・・

大事な人には、ついつい甘えて
いい加減なことをしてしまいがちなので
感謝と奉仕の心を持って、
日々精進してまいります。
ならやま
2007/12/13 01:24
そうだよね…
いつも一緒にいるのが当たり前になってるけど、いつ何があるか分からないですもんね。人生って。
時々そうおもって、大事にしなくちゃ!と思うんですが、長続きしたことがない…。っていうか、すぐに「もっと(私を)大事にしろっ」となってしまいます。反省です。
ふなちゃん
2007/12/13 13:19
ならやまさん。
中村美津子・・・よかったね?
貰い手がなければご自分で…(笑)

ふなちゃん。
かなり面白い?!だんなさんを
大事にしてね。又逸話を楽しみに
してます。
ゆきよん
2007/12/13 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

大事な人。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる