ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 必然。

<<   作成日時 : 2007/12/08 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりにオーラの泉を見ました。

ゴールデンタイムの放送になってから
あまり観なくなったのですが、深夜にやっていた頃から
不思議にこの番組に自然にチャンネルを合わせて
いる時というのは、自分の中で何か迷いとか
悩みがあるような時で、何かヒントになるような
メッセージを聞けている気がします。

人と出会ったり、自分に起きる様々な出来事
というのは、その時の自分に必要だから
起きている事らしいです。

例えば、あまり嬉しくない出来事や
嫌な事も、自分に足りない部分を学習させてくれるように
起きているようなのです。

それが本当かどうかはわかりませんが、
そういう風に考えたら、すべて納得できるような
気がするし、知らない人と出会うことも
自分に必要な人だから出会っているかも
知れないし、その人から受ける影響も
自分に必要な事かもしれないですね。

今の自分が幸せでないと感じている人も
本当はすごく幸せなのかも…。
生きているだけで、家族でご飯を食べたり、
友達といろんな話が出来たり、
普通の事が出来ているだけで
たぶん幸せなんだと思います。

自分のことを考えてみても
子供とちゃんとご飯が食べられて
好きなテニスが出来て、友達と飲みに行って
いっぱいお喋りして笑えて…
充分幸せだなあと思います。

他の人から見たら幸せの価値が違って
伴侶がいない私は
不幸だと思う人がいるかもしれないけど
今の自分が選んで生きてきた結果なので
これはこれでいいのだと言えます。

自分が幸せだと思えたら人にも
優しくなれるし、それが自然に行動できる。
そうすると不思議に自分に帰ってきます。
好循環になります。

時々こんな気持ちにさせてくれる
スピリチュアルな不思議な番組です。
今日偶然観たのはたぶん今の自分に必要で
必然なのでしょう。

----------------------------------
         ♪音楽♪

○アートナーにユーミンのシャングリラVのDVDを
 焼いてもらった。
 城ホールに観に行ったときの感動が
 蘇ってきた。
 やっぱりユーミンはすごい!

○12/17にコブクロのNewアルバムが発売になる。
  「5296」というタイトル。
  初回限定版を予約したのでDVD付き。
  今から楽しみです。

○カウントダウンのライブに長男と行きます。
 アジカンとかいろんなロックバンドが出るやつで、
 昼の12時から始まり、元旦の0時半まで。
 体力持つかしら?
 
 長男とはライブ、次男とはスキーに、
 それぞれ好きな事が違うので
 二人に付き合う私、でも私が一番
 音楽もスキーも好きだったりします(笑)
 
 今年もたくさんライブに行ったけど、
 カウントダウンライブで締め、ライブで新年を
 迎えるので、来年もまたいろんな音楽に
 触れる一年になるといいな…と思います。

 もうすでに、スピッツ・コブクロのチケットは
 押さえているので、確実に2つは決まり。

 あといくつ行けるでしょうか?!
----------------------------------

       ☆Tennis☆

昨日は城東スポーツで室内テニス。
今日は鴫野ミニコートで外テニス。

やっぱり外の方が気持ちよくプレーできる。

コーチ曰く、「体育館テニスでは上達しない」
というのがよく解る。

体育館というのは特殊で本来のテニスの
コートではありえない環境なので、
実際に試合で使われるオムニコートなどとは
全く違う球足の速さ。

あまりにも球足が速く、滑ってくるので
綺麗なフォームで打とうと思っても
フォームが崩れた形になり、無理をして
打つので、せっかく良いフォームが
出来あがっていても崩れてしまうのだ。

とくにストロークは、
百害あって一利なしらしいので
室内をホームグラウンドにしている
我がサークルは上達がなかなか難しいと
言う事なのか…。(悲)

まあ、室内でもやれることはあるので
工夫して…。
なるべく外での練習も入れていきたいものです。

明日は外での練習です。
ストロークを頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インナーワーク  W.ティモシー ガルウェイ
スポーツの指導方法、マネジメントのパラダイムを転換する。インナーワークの書評をアップしましたのでよろしければご訪問下さい。 ...続きを見る
心のビタミンスープ
2007/12/09 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

必然。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる