ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ○・○・○・○・○のサイン。

<<   作成日時 : 2007/12/21 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

もうすぐクリスマスですね。
街中ではクリスマスソングが流れています。

お昼休み、休憩室でついていたテレビに
クリスマスソングを歌っているRAG FAIRが
映っていた。

久しぶりに見るアカペラグループ、「RAG FAIR」。
おっくんがめっちゃオトナになってた。ボイパは健在。

気分はクリスマス・・・と言いたいところですが
全くそんな気分はなくて準備もしてません。
ツリーぐらいは出さなあかんな。

年末といえばいろんな音楽番組
目白押し。

今年流行った曲が流れ、思わず口ずさんでしまう。
今日もMステーションでコブクロ見れたし。

ドリカムの吉田美和さんが「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」
を歌っていたけど、歌いながら目がウルウルして
今にも泣き出しそうだった。
歌い終わった時、堪えきれず涙が・・・。

きっと今年亡くなったご主人の事を想いながら
歌われたのでしょう。
アイシテルのサインがきっといっぱいあったんでしょうね。

私の過去を想いだしてみると、そんなサイン
あったかな?って感じですが、
元だんなとつき合ってる時、たいてい向こうは車で
来るんですが、家の近くまで来たら、クラクション
3回鳴らしてたな。

別れ際も、3回鳴らして帰っていったな。
これもサインといえばサインか…。

私からは何のサインも無かったけど。(失笑)

来年はそんなサインを何か出せる相手を
GETしようと思います。(ほんまかな)


あ、コブクロの新しいアルバム「5296」が19日に
発売になりました。

蕾とか、蒼く優しくとか、風見鶏など
今年のヒット作がたくさん入っていて、
ライブで歌われた新作もどれも良い曲です。

コブクロの何処がいいの?と
聞かれると、曲はもちろん黒田君の声、
そして何より二人がとても真面目だということ。

1曲1曲にすごい思い入れがあって、
ライブの時はどういう気持ちで作ったか、
1曲ずつ、どんなメッセージが込められているか
熱く語られ、その姿勢はとても好感がもてます。

二人の面白トークとのギャップがすごい
ですがそこがまた魅力の一つです。

来年公開の映画「銀色のシーズン」の主題歌
「WHITE DAYS」もアルバムに収録されています。

スキーの映画だし、観に行こうかな。
昔、「私をスキーに連れてって」という映画が
ありましたが、こちらはユーミンの曲が
何曲も使われていて、大好きな映画でした。
「BRIZZARD」は最高です。

--------------------------------------

       ☆Tennis☆

今年最後のサークル練習日の紅白テニス合戦の
企画案が事務局から送られてきた。

なかなか楽しそうな内容。
ラリー合戦、サーブ合戦、男子シングルス対女子ダブルス戦
など…。

いつもいろんな企画を立てて実行してますが、
サークルも年間行事もいろいろこなして、
盛り上がってきました。

去る人もいれば、新しいメンバーも。

当初よりみんな上達しているし、
練習内容も工夫して楽しくやれている。

サークル入会条件にテニス等の傷害保険
入る事や役割り分担など、かなりしっかりした
方法で運営できていると思う。

部員の協力があってのこと。
これからも協力して楽しくテニス
できたら良いなと思います。

明日はマダムにもらったハガキで
フェニックスのセールに行こうと思います。
お買い物大好きですが、使いすぎないように
気をつけないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、よろしいなあ。
「ア・イ・シ・テ・ル」のサインなんて
受けたことも送ったこともおまへん。

ここ10数年、受け取るのはいつも
「ア・ッ・チ・イ・ケ」とか
「ダ・イ・キ・ラ・イ」のサインばかり。
ならやま
2007/12/21 23:47
ゆきよんさん、お早うさんです。
ゆきよんさん、小淵さんと黒田さん(覚えましたやろ)からお礼を言われそうですな。
Linda
2007/12/22 07:11
ならやまさん。
そんなマイナス思考はあかんよ。
きっと良いサインもいろんな人から
受けてるはず。
良いとこ取りして明るく行かないと!

Lindaさん。
そうですね…。Lindaさんも
落語界とラグビー選手から
お礼を貰わないといけませんね。(笑)
ゆきよん
2007/12/22 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

○・○・○・○・○のサイン。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる