ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンサークル。

<<   作成日時 : 2007/06/23 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日テレビを観ていたら、NHKで「プレミアム10」
と言う番組をやっていて、ユーミンが出るというので
ビデオセットして番組に見入りました。

JUN SKI WARKERSの寺岡呼人さんが
プロデュースするイベント「ゴールデンサークル」という
ライブを毎年企画されていて、寺岡さんとゆずが毎回
「セッションしてみたいミュージシャン」をゲストに呼び、
もう10年も続けられています。

10年目の節目なので、ゲストは寺岡さんの青春時代に
はまったというユーミンこと松任谷由実さん。
それに加えてミスチルの桜井和寿さんも参加していました。
「ユーミンと歌いたい〜」がテーマなので、ユーミンの曲を
みんなで歌っていました。

リハーサルの様子とか、みんなのコメントもあって、
一流のミュージシャン同士のまとまりは本当に
すごいものがありました。

久しぶりにユーミンの曲を聴いて、ものすごく
懐かしさと新鮮さを感じました。
「DESTINY」「ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ」
「卒業写真」「青いエアメイル」「ルージュの伝言」など名曲を
ゆずと桜井和寿さんという豪華メンバーで
ユーミンソングを歌うのにはちょっと感動しました。

今更ながらユーミンのすごさを感じました。
番組の最中、桜井和寿さんもコメントで言ってましたが
ユーミンの曲の中のちょっとしたワンフレーズが
ほんとに上手く表現されています。

8月になればユーミン「シャングリラV」が
大阪城ホールであるので楽しみです。

---------------------------------------------

         ☆TENNIS☆

昨日の教室で今期最後のレッスンだったので
試合形式でやったり、クロスへバックハンドで
返す時の足の運び(フットワーク)をやった。
私は新しいパターンとか違う練習になると
順応性が無いのかとまどって上手く返せなくなる。

来期はフットワークを中心に練習をしてもらえる
らしいので私は特に頑張らないと…。

昨日は教室のあと、(アジト=サークル事務局)で
Kコーチを交えて全仏オープンのDVD鑑賞会
をした。+飲み会。

トップの選手の試合を観ると
やっぱりすごい。あんなふうにできたら
気持ちいいだろうなあ。

とにかくいろんな角度から練習する事は
大事なんですよね。ガンバロ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のこの番組見ました〜

朝から、早速
寺岡さんを検索しています。

このライブいいな〜
生で聞いてみたかったです。
かおぴ
2007/06/23 07:32
かおぴさん。
観てましたか。すごく良かったですよね。大阪でやってくれへんかな。絶対行くのに♪
ゆきよん
2007/06/23 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゴールデンサークル。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる