ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ROCK KIDS 802 REQUESTAGE 5。

<<   作成日時 : 2007/04/28 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

FM802の番組、「ROCK KIDS 802」の
スペシャルライブ REQUESTAGE 5に行って来ました。

出演はSuperfly・絢香・ゆず・aiko・
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの5組。

このライブ、大阪城ホールでアリーナはオールスタンディング。
ノリたい人はこちらで最初からノリノリ。

ネットでチケットをプレ予約したものの
抽選にはずれたので行く予定ではなかったのですが、
前日になって、当日券のお知らせが来たので
急遽行く事にしました。

当日券はスタンド後方からの立ち見か、
バックスタンドのどちらかで当日にならないと
どちらになるかわからなかったのですが、
引き換えるとバックスタンド席でした。

バックスタンドというのは、ステージの後ろ側から観る
席なのですが、見えるのかなあ?と思いながら
席に着きました。

今回のステージは城ホールの横長方向に
設置されていて、アリーナのお客さんと
ステージの距離が短く近い感じがするので
ファンには嬉しい設定。

私はステージの左後方の席でしたが、
意外と近いので、よく見えました。
それぞれのバンドの入れ替え中の
ドラムセットや機材を積んだ台が
上下するのがみえたり、ミュージシャンの
出口がこちら側だったので
近くで見えたりと、チケット代も安いのに
なかなか良い感じでした。

さて、それぞれの出演者の感想を…。

最初はSuperfly。まだデビューして1ヶ月
らしいけど、実力はなかなか素晴らしい。
ボーカルの女の子の声がいい。
声量もあるのびのびした声。

ステージでの盛り上げ方も上手いので
しょっぱなからけっこうみんな
盛り上がっていました。

4月4日に出たマキシシングル「ハロー ハロー」は
聴いたことがあったので、曲はすでによくかかって
いるのでしょう。

次は絢香。「三日月」から始まって、
「I believe」「Real voice」
あと2曲ぐらいやったかな。
どれも良い曲やね〜。

次にゆずが登場。
ゆずファンが多く、キャーキャーアイドル並みの
声援。北川悠人君がかわいい顔してるから
しかたないね。
コブクロのライブ行くけど、こんな黄色い声は
少ないよなあ。ファンの色ってあるなあ。(笑)

ゆずはこのライブのために作ったという
「ゆずメドレー」に合わせて、1週間前に
わざわざ大阪ロケをした映像を流していました。

環状線に乗る二人や城ホール前で撮った
映像。道頓堀でたこ焼きを食べてるところとか
キャバレー嬢に女装した悠人くんとか
面白映像満載でした。

もちろん曲も盛り上がり、楽しかったです。

次にaikoが登場してヒットナンバーを歌いました。
ゆずの映像がウケていたので、
「私も作ってくればよかったわ」と
悔しがっていました。

aikoがなぜ売れているのか、
ライブを見てよくわかりました。
やっぱり歌が上手いし、伸びのある声、ノリもよい。
話がおもしろいし。絢香と同じく大阪の子やしね。

ラストはアジカン。
そんなに知らんのですが、うちの長男は
アジカンファンなので曲はよく聴かされて
いるのですが、実際にライブで聴くのは
初めて。

ROCKやね
そんなにMCもなく、曲を淡々とやるのですが、
もうみんな自然とノッている。
ファンにはたまらなくかっこいいらしい。

一緒に行ったアジカンのボーカルそっくりの
彼はすごく良かったと興奮冷めやらない感じでした。

久しぶりのライブで交流をはかれたので
良かったです。帰りに「古譚」のラーメンを
食べて帰りましたが、気前良く奢ってもらいました。
ごちそうさま。

--------------------------------------
     
        ☆TENNIS☆

母の状態も落ち着いてきたので、病院へも
毎日行かなくても良くなったので、
テニス教室へも行く事ができました。

先週に引き続き、バックハンドストロークの
強化だったのですが、ずっとスランプ状態
だったのでどうなる事かと思いましたが
少し思い出してきた感じです。

以前は出来ていたのに、急にできなくなって
迷走。ラケットに当たるタイミングが
おかしくなっていたのと、あせりからか、
スイングスピードが速くなりすぎていた。

焦らんでもいいのにね。
ゆっくり振ってみてと言われて
やってみたら上手くタイミングが合ってきた。

コーチも毎回いろんな事を言って
くれるのですが、どうやっても上手く行かない時は、
どう言ったらわかるんやろ…。
と思われてるんだろうなあ。

一番その人のイメージに近い、
わかりやすい教え方がぴったり
合ったとき、又一歩上達するのでしょう。
頑張ろう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絢香 三日月 歌詞
絢香 三日月 歌詞の紹介です。。 ...続きを見る
歌詞 試聴の口コミ情報
2007/05/02 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
「ゆず」ってラグビー場で試合前やハーフタイムに流れる威風堂々を歌っている人ですね。花園ラグビー場内で威風堂々を売り出したところ、態々入場券を買って入場してCDを纏め買いして試合を水に帰る人が沢山居ました。ラグビーを見に来たんじゃなく「ゆず」のファン、或いはファン目当てにオークションに出すつもりでCDだけを買いに来た人です。試合を見てくれると思っていた協会は当てが外れ、また「ゆず」というグループの人気にびっくりしました。日本協会が「ゆず」の威風堂々のCDを売り出すと言ってテスト版をくれた時に、グループを知っている役員は僕も含めてあまり居ませんでした。
Linda
2007/04/29 06:35
私もLindaさん同様で”ゆず”ってのはラグビー場で流れる威風堂々しか曲を知りませんわ。いつも流れる度に全然、威風堂々としてへんやんとツッコミを入れてしまう関西人の私です(笑)
城ホールのバックスタンドは以前に山崎まさよしのコンサートがその席だったら取れるとチケットぴあの人に言われたのですが、彼のギターを弾く左手の指運びが見たかった私は結局キャンセルした事がありました。もし仮定として見た場合、その辺りの問題も解決できたのでしょうかねえ?
キース
2007/04/29 08:18
Linda さん。
ゆずファンだけでなく、限定で
売り出されるCDだと聞いたら、
同じようにCDだけ買って
帰るでしょうね。
ラグビーに興味はないのですから
試合を観てもらおうとする目論見は
無理があるのでしょう。
母が毎年参加している1万人の第九
でも、ゲストを売れてる人にしたら
第九を聞きに来るのではなく、ゲスト
目当ての人で、本当の第九ファンが
チケットを手に入れられないように
なったと嘆いていました。
人は集まっても本末転倒になりますので
イベントやスポーツはその本質で
勝負しないと結局ファンは
増えないですね。まるで、
景品配って人集めする球団のように。
ゆきよん
2007/04/29 21:15
キースさん。
バックスタンドではギターを弾く
手までは見えないでしょうね。
どうしても行きたいライブだったら
私の場合、立ち見でも行ってしまいます。
ゆきよん
2007/04/29 21:19
ゆきよんさん、お早うさんです。
仰せの通りです。問題は試合内容です。
協会としてはラグビーに興味がない人を如何にしてグラウンドに足を運んでいただくか試行錯誤の最中です。興味のない人がグラウンドに来ることは考えられません。だから何かをきっかけで足を運んで、序でもエエから試合を見ようかと言う人を期待したわけでしょう。ただ沢山買い占めてオークションに出すような奴が居るという認識はなかったと思います。最後は余ったんですがね。近鉄ファン面をして手に入れたグッズをオークションに出して金儲けをする奴が居た訳ですから、それが時代なんでしょう。
野球というスポーツは殆どの人が知っていますが、ラグビーはその足元にも及びません。広く知ってもらうのには学校体育に取り入れてもらうことです。ところがコンタクトプレーを考えると、固い土のグラウンドでは体ができていない子供達には危険が伴います。教員たちもそれを恐れます。今、タグラグビーといってタックルしないでタグを取ればタックル成立と同じ状態のラグビーへの導入競技を日本協会が普及活動をしています。これが小学校のカリキュラムに取り入れられれば嬉しいのですが。
Linda
2007/04/30 09:38
長すぎたので2回に分けました。

ラグビーって実際にプレーをしてみれば、これほど男の子の闘争本能を満たしてくれる競技はないと思うのですが・・。しかし、最近はお嬢ちゃんが畳の目をむしりながら拗ねているような男が増えて、ラグビースクールでも女の子の方が激しいプレーをする時代になっていますけどね。
起承転結のはっきりしない文章でゴメンヤス。ラグビーの話になると一寸興奮状態に入ります。
Linda
2007/04/30 09:40
Lindaさん。
Lindaさんのラグビーに対する
愛情をすごく感じます。
なかなか世の中に浸透させるのは
大変ですよね。手っ取り早いのは
テレビ中継で頻繁に世間の目に
触れさせる事なんでしょうが、
なかなか難しいですね。
野球をみんなが知ってるのも
テレビ中継でセ・リーグ(巨人)
の試合を自然と見る機会が多かった
せいでしょう。我等がパ・リーグ
が知られてないのも人気がなかなか
出ないのも露出度が少ないせいで
いまだに変わりませんもんね。
お正月に高校ラグビーとかは
テレビでやるので、あまりラグビー
知らない人でもけっこう見てる人が
いるので、やはりメディアの力は
大きいと思います。
ゆきよん
2007/05/01 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

ROCK KIDS 802 REQUESTAGE 5。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる