ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スピリチュアルな年明け。

<<   作成日時 : 2007/01/01 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

  新年明けましておめでとうございます。 
  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2007年の幕開けは江原啓之さんの
スピリチュアル・ヴォイス カウントダウンスペシャル
〜過去の浄化と輝ける未来へ、幸せの架け橋〜
で 初まりました。

大晦日の21:00からのライブは
ソプラノ歌手佐藤美枝子さん、メゾソプラノ歌手岩森美里さん、
指揮・ピアノ演奏の河原忠之さん率いる
大阪センチュリー交響楽団の演奏でスタート。

その後江原さんが登場。
7福神のような衣装。
ハイ・バリトンの美しい声で歌い、
その後スピリチュアルなお話と、歌を織り交ぜながら
ライブの第1部は進んでいきました。

20分の休憩を挟み、あらかじめ会場のお客さんから
集められたアンケートの相談の用紙を無作為に
箱から取り出しながら公開カウンセリングコーナーへ。

一人ひとりの相談にその人だけでなく
みんなにも言えることがたくさんあるので、
例を上げながら答えておられました。

そこで普通じゃないのは、その相談者の
守護霊からのメッセージを読み取って
伝えるというのが、おそらくその人にしか
当てはまらないだろう核心を突いていること。

私も一応相談事?を記入して出してみましたが
読まれませんでした。そりゃ1万人ぐらいいるんだもんね、
読まれるべき人が読まれたのだと思っておきましょう。

観客が1万人だとして、その数倍の守護霊が
いっしょにライブを聞いている、いっぱい「メッセージを
伝えてくれ」ととても騒がしいんですよと江原さん。
全部見えているとしたら、怖い絵ですね〜。
誰にも守護霊さんはいるし、怖がらなくていい
のだそうですが。(笑)

7〜8人読まれたところでカウントダウン。

その後、江原さんお色直し。
全身真っ白な羽の衣装で登場。
江原さん、自分で「ブロイラーのようで
ごめんなさい」と笑いをとっていました。

新年にふさわしい歌とオーケストラの演奏で
ラストまで…。素晴らしい歌声でした。

いろんな話の中で、今起きている痛ましい事件や
事柄はみんな、「想像力の欠如」から起きている
ということを何度も口にされていました。

相手の立場に立ってものを考えるとか、
想像できればひどい事をしたり出来ないはず
ということ。

気を使うのではなく、気を利かす事が
大事なのだと、多分その場の空気を読む事
ができれば、おのずと自分がどのような
行動をすればよいのかわかるという事なのでしょう。

この世に生まれてきた事には意味があって
それを学ぶ為につらい事や悲しい事も
起きるけれど、それをどのようにして学んで
乗り越えていくかが大事なのだそうです。

いくつ経験と感動をしたかでその人の
厚みが出て、より良い人生を歩む事に
なるか、たとえ失敗しても何度でもそこから
立ち上がる事ができる。

そのような力強い言葉をたくさん聞く事ができて
新しい年が素晴らしい年になるように
パワーをいっぱいもらえた気がしました。

さあ、2007年はどんな年になるでしょう?
笑顔の多い一年になるよう頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
謹賀新年
 新年明けましておめでとうございます。 ブログ全く書いていなかったのですが、久しぶりに書くことにしました。 ...続きを見る
Buffaloes大好き(+α) ブログ
2007/01/01 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

ゆきよんさんにとってよい事がたくさんおとずれますように

2000年の年明けだったか?THE BOOMのカウントダウンが大阪城ホールで行われた時がありました
仕事を終えて行きました
今年は江原さんでしたね

私は長島スパーランドでカウントダウンしてました
遊園地で迎えるのも楽しかったです
寒いのであまり乗り物に乗れませんでした

ことしもよろしくです
チョコ
2007/01/02 08:15
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今まで、いろんな所で
年越しをしましたが、
何年か続けて
友人達と過ごしたスキー場での
年越しがとても思い出深いです。
ゆきよん
2007/01/02 10:43
あけましておめでとうございます
お正月もノンビリ出来ず、明日から仕事です。
今年もよろしくお願いします。
か〜すけ
2007/01/02 23:09
か〜すけさん。
おめでとうございます。
あら…、もうお仕事ですか、
大変ですね〜。
働き盛りの40代とは言え、
あまり無理しないように
してくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いします。
ゆきよん
2007/01/03 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

スピリチュアルな年明け。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる