ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 風に吹かれて2006。

<<   作成日時 : 2006/09/09 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今年も行って来ました。
朝日新聞21LIVE IN EXPO‘70
「風に吹かれて2006」-万博公園もみじ川芝生広場-

いや〜、楽しかった〜!!
ライブはホールやアリーナもいいけど、やっぱり
野外は楽しい。

自然を感じられる野外は、昼間はもう秋の初め
といっても太陽に照らされてとても暑い。

でもその暑さのおかげでビールやチューハイなど
持ち込んだ食材と共に頂くとめちゃくちゃ美味しい。
ライブが始まるまでに一緒に行った友人と
いっぱい呑んで、できあがる。

ブロックエリアのけっこう前の方だったので、
ステージもばっちり見えた。

スクリーンもあるから、のんびり音楽を楽しむなら、
後ろの方のピクニックエリアでも充分楽しめそうだ。

青空と白い雲、爽やかな音楽。
陽が傾くと段々涼しくなってきて、心地よい風が吹く。
ライブのタイトルどおり。
陽が沈んだら空には星が。

ライブはオープニングアクトにSunset Swish / ロクセンチ

    -----メインライブ-----
コブクロ/Skoop On Somebody/馬場俊英/
根元要(byスターダストレビュー)/夏川りみ/松たか子/
絢香/佐藤竹善/塩谷哲

特別ゲスト 大橋卓弥(byスキマスイッチ)/
HOME MADE 家族

いろんな組み合わせでコラボレーションライブ。
大好きなアーティストばかりで、大好きな曲。

歌詞が心にビンビン響いてきます。
美しいハーモニー。
もう感動!で、涙しました。

大橋くんとコブクロによる、「全力少年」は
最高でした。めっちゃ上手すぎる〜!!
気持ちよく歌う3人に、ノリノリでした。

他の人との「僕ノート」も良かった。

夏川りみさん、美しく通る声。
要さん面白い。(もちろん歌は最高)

Skoop On Somebody、佐藤竹善さん、
馬場俊英さん、塩谷哲さん、それぞれの曲を
いろんな人とのセッションがとても素敵でした。

松たか子さん、去年よりなれた感じで
いろんな人と歌ってた。

絢香さん、堂々としたステージで
若いのにベテランのようだった。

HOMEMADE家族は、お客さんのノリが
いつもの自分たちのファンと違うおとなしめな為、
頑張って盛り上げようとしていた。

コブクロのステージでは、
「君という名の翼」「あなたへと続く道」「未来への帰り道」
「桜」「轍(わだち)」などを歌ってくれた。

他もあったかな〜?どの曲も聞き惚れていたから
何曲だったか忘れてしまった。

「永遠(とわ)にともに」「blue blue」も他の人との
セッションで歌い、二人だけで歌うのとは違う、
素敵なハーモニーだった。

「同じ窓から見てた空」でエンディング。
出演者全員で、最後の部分を歌い終了。

出演者に共通していることは、
前向きになれる曲が多く、聞いてる人を
癒してくれたり元気にしてくれるところ。

またまた元気とパワーをいっぱい貰って
帰りました。
だからライブはやめられないのだ。(^^♪
ホント、楽しかったよ!

[追記]
このライブの改善して欲しいところ…。

毎回思うけどトイレが混むのと
帰りの人の多さ。会場からモノレールの駅まで
牛歩のようにのろのろとしか進まない。

万博公園は広くて良いけど、遠くて行きにくい。
今日はサッカーの試合(ガンバ大阪VSセレッソ大阪)
もあったので、早く帰らないとさらに人が多くなり
えらいことになるところだったけど、
早めに出たので混雑も前よりはましだった。

こんな感じで夏の終わりの一日を
過ごしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風に吹かれて2006 BY コブクロ&フレンズ
昨日夜、BS2にてコブクロ&フレンズの野外ライブ「風に吹かれて2006」が放送されてましたね。良かった〜。 ...続きを見る
音楽の杜
2006/11/12 13:59
馬場 俊英『今日も君が好き』【無印良品で快適生活@mujiブログ】
1/14(日)の日本テレビ、Theサンデーで最近、私 muji男が注目している馬場俊英さんがテレビに出ていました。大晦日に同番組で生放送で「今日も君が好き」を弾き語りで披露。素晴らしい歌声に大きな反響があったとのことでした。わたしも大晦日に偶然、テレビを見て初... ...続きを見る
無印良品で快適生活@mujiブログ
2007/01/14 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風吹か、TVで見て、めっちゃ感動しましたぁぁっっ☆健太郎大好きvvTVでは、コブクロのステージは放送してなかったんで、そのステージも見たい。。そしてそして!!エンディング曲、同じ窓から見てた空も良かった!!ってか、ソレがよかった!!目茶苦茶はまりまくりですよ!!健太郎可愛すぎだし!!りみサンとのコラボもよかった^^来年も、TVで放送するの、楽しみにしてます☆★
マリァ
2006/12/02 19:03
マリァさん。
風に吹かれて…いいですよ〜。
TVはBSが観れないので残念
でしたが…。
マリァさんはどの辺にお住まいなのか
分かりませんが、やっぱり生で観る
コブクロはいいです!
万博公園での「風に吹かれて」
は大阪なので無理かもしれませんが
コブクロのツアーにはぜひ行ってみて
ください。感動!!です。
ゆきよん
2006/12/02 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

風に吹かれて2006。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる