ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 久保田利伸ライブ。

<<   作成日時 : 2006/07/15 01:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

久保田利伸コンサートツアー2006
“WE FOR REAL”に行ってきました。

3年振りとなる日本でのライブ、ファンキーな大阪には
特に思い入れがあるらしく、バンドやコーラス、ダンサーの中にも
関西出身者がいるので、ノリも最高!

一言で言って、さすがJapanese−soul!
いや、本物のAmerican−soul!と言ったほうがいいかも知れない。

デビューしてちょうど20周年ということで、
最新アルバムの曲だけでなく、懐かしい曲も
たくさん聴かせてくれました。
La La La Love songは最高でした。

バラードはゆったり、ファンキーな曲はノリノリで、
会場全体がダンスホール?という雰囲気でした。
アンコール後に会場を3つに分けてダンスを
しました。名づけてファンキーバードセクシータイガー
おとぼけクラゲ ダンス。

楽しさと、大人っぽさと、ニューヨークの雰囲気が
うまく融合された素敵なライブでした。

途中で、明日公開の映画「日本沈没」のテーマソングの話があって、その曲を紹介していました。
韓国の新人アーティストSunMin(ソンミン)とのコラボ曲ですが、
今回はコーラスの女性と軽く歌っていました。
このコーラスの女性、すごい歌声がセクシーで
二人のハモリには感動を覚えました。

最初から最後までダンサーのおどりは完璧、
そこらへんの日本人ダンサーとは一味違うという感じです。
DJやコーラスなどは外国人(たぶんアメリカ人)が中心となって
ライブを盛り上げていました。

観に来ていたお客さんの年齢は少し高め、
デビュー当時からのファンが多いのか、年齢のせいか、
ノリも最初はイマイチで座っている人が多かったけど、
途中からはおじさんもおばさんもノッてました。
もちろん私もノリノリでしたよ!



☆昼間は子供の懇談に行って
夜はライブ、このギャップがいいのです♪

明日からの連休は又テニス強化練習です。
コーチのプライベートレッスンもあるし、
がんばるぞ!!(@^^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も土曜日いきましたよー。最高でした。私は前回と同じダンスでした。ビックリ。夏の子午線聞けてうれしかった。いついっても最高です。ダンサーほんとかっこよかった。ますます大好きになって今もどっぷり久保田さん聞いてます。
masami
2006/07/17 09:47
masamiさん。
コメントありがとうございます。
ライブ、本当によかったですよね♪
あの雰囲気は、文章で表しにくい…
行った人にしかわからない、「FUNKY!」な感じ!!
又行きたいです。3年後と言わず毎年やってほしいなあ。
ゆきよん
2006/07/17 11:17
ほんとですね。ゆきよんさんがダンスの名前をちゃんと覚えてたのにびっくりしました。ちなみに前回といっしょのファンキーバードでした。久保田さんの体調心配してたけど、元気そうで安心しました。今も久保田さん聞いてまーす。
masami
2006/07/17 11:32
私はアリーナでしたので、クラゲちゃんでした。
セクシータイガーダンスにちょっと惹かれ、
踊ってみたかったです。
ゆきよん
2006/07/18 00:05
私は昨日の札幌真駒内のコンサート行ってきました。待ち遠しかった3年間・・・やっと会えて嬉しかった☆札幌のダンスはセクシースネークでしたよ。私はクラゲさんでしたけど。
久保田さんのマスコットつきストラップを買いましたが、この人形背中にマイクしょって修行してるんですね!20年もやってるのに日々修行って事でしょうか。久保田さんらしいような・・・ますます大好きになりました。
としみ
2006/07/23 14:06
としみさん。
こんにちは!
>札幌のダンスはセクシースネーク
セクシータイガーは大阪限定らしいです。
大阪といえば阪神タイガース…というのは
世間一般の総意らしいのですが、近鉄ファン
からすると、「おいおい大阪は阪神だけじゃ
ないで〜」といいたいけど、
近鉄もなくなっちゃったしな…(悲)

ま、それはともかく、久保田さんいいですよね。
気取ってない自然体なところがいい!!
俺はミュージシャンだ!ってかっこつけてる
人よりもずっと全身から音楽が溢れてる♪
って感じですよね。

P.S もしどこかで、としみさんと
ばったり会ったとして、
「くらげ!」って言われたら、
ぼよよ〜んって二人で踊れちゃいますね(笑)
ゆきよん
2006/07/23 16:05
はじめまして、hideといいます。
私も大の久保田ファンで、16歳のときから欠かさずライブにいってます。そして今はもう35歳。ほんと、久保田とともに歩んできたって感じです。
私も昨日、代々木のコンサートに行きました。
ソンミンもゲスト参加し、生でkeepholdinUが聞けたので最高でした!もう大迫力。
ステージの最後に、久保田さんが「あと20年、よろしくお願いします」と言っていたけど、20年といわず、30年、40年やってほしいものです。
そしてこれから、もっとライブも頻繁におこなってほしいですね。
hide
2006/07/30 13:12
hideさん。
こんにちは。久保田さんのコンサート
最高でしたね。ファン歴長いんですねえ。
私はいろんな人のライブへ行きますが、
一時代を築いた人のライブはそれぞれ
すばらしいです。音楽で人を元気にさせられる
才能はすごいですね。ずっと続けて、
素晴らしい音楽を届けて欲しいですね。
ゆきよん
2006/07/30 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

久保田利伸ライブ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる