ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 松任谷由実コンサート。

<<   作成日時 : 2006/05/28 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は大阪城ホールで、ユーミンのコンサート
THE LAST WEDNESDAY TOUR 2006
---HERE COME THE WAVE---
特別協賛 Yahoo!BB協賛 三菱自動車)
があったので、友人と行ってきました。

先日発売されたアルバム「A GIRL IN SUMMER 」の曲を
中心にユーミンワールドが広がっていました。

今回のアリーナツアーは前回のコンサートから一年半ぶりでしたが、
今までのコンサートの中でも最高のステージでした。

いつもユーミンのステージの設備には驚かされますが、
今回は特に照明や舞台の演出には目を見張るものが
ありました。

最近、いろんな人のライブに行ったりしていても、
歌がうまいとか、乗りがいいとかそんなことで普通によかったなあと
思うことはあっても、のめり込んでしまうことなんてないのに、
圧倒されるくらい本当に今日は感動!!!でした。

完璧に計算され、作り上げられた演出は
他のアーティストではここまでやらないだろうと思います。

そこに、ユーミンの曲が合わさると、言葉もないほど
感動ものです。曲によっては歌詞に酔い、自分の今までの
出来事や今の気持ちなどとオーバーラップして
ぐっときたり、ノリノリの曲では会場が一体となって
盛り上がります。

こんな風にみんなを感動させるステージを完成させるためには
プロフェッショナルとして、魅せるための努力を惜しまない
そんな姿勢が、いまだに多くのファンを惹きつける魅力なのでしょう。

以前、逗子マリーナで行われたライブのDVDがあるのですが、
その中にはどんな風にステージを計画して、そのために
半年もかけて準備したり練習を重ねる、ステージの裏側が
収録されています。それをみていると、いかにすばらしいものを
作ろうとスタッフや関係者が取り組んでいるかがよくわかります。

一大プロジェクトとして成功させようとするエネルギーは
すごい!の一言です。

音楽の世界も今は大きく変わっていて、ユーミンも
その波にのまれて、多くのミュージシャンのように
世代交代していくのかもしれないけど、この人はまだまだ
自分の世界を作り続けていくのだと思います。

20年ほど前のステージと変わらない勢いがあるし
ずっとかっこいいユーミンで一線を走り続けて欲しいと思います。

元気を貰えるだけでなく、今日は勇気まで貰った気がします。

帰りに友人と「7月の追加公演も行きたくなったね」と居酒屋で
感動を語り、美味しいお酒を頂きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

松任谷由実コンサート。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる