ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの。

<<   作成日時 : 2005/12/26 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

好きなアーティストのCDが、このところ次々とリリースされて
嬉しくもありますが、ちょっと懐が苦しい…。

レンタルして録音という手もありますが、
なんせ、気に入った人のCDは何度も繰り返し聴くので、
購入してじっくり楽しみたいものですから。

つい最近出たコブクロ「NAMELESS WORLD」
クリスマスのこの週末は何度も聴きながら、家の中をお掃除。

年末のこの時期はいくらでも片付けたり、やることが多くて
バタバタしていますが、気に入った曲をかけて
少し手を止めて、お茶入れて飲むゆったりした時間が
またプチっと幸せだったりします。

リビングの西の掃き出し窓からぼーっと外を眺めながら
暖かい陽射しに包まれていると、いろんな事思い出したり
考えたりするけど、「Starting Line」という曲がかかって
なんか涙出てきた。すごくいい曲です。

この他に最近は、ケミストリ−「fo(u)r」とか
平井堅「歌バカ」なんかを聴いています。
どれもいい感じです。

家の中を見回したら、いらないものが多すぎ。
その時は気に入って買ったものもすぐに飽きたり
それほど必要ではなかったりしたものがあふれている。

すぐにいらないものが部屋いっぱいになってしまう人は
心に何か満たされていないものがある人だという。

物で心は満たされないんだけど、ついつい買ってしまうのは
何か埋めたい気持ちの表れって、なんか悲しいなあ。

今、物をかたづける事に喜びを感じてるので、
こんな時って何かの変わり目というか、
「変わりたい自分」の時でもあるらしいので
いらないものはこの際捨てちまえ!
とゴミ袋片手に部屋をうろつく。

あちこち片付けをしていたらあまり聴かなくなったCDとか、
出てきたので子どものコミックといっしょにブックオフへ
売りに行こう…。正月の餅代ぐらいにはなるだろう。
(政治家さんの餅代とはえらい違いやね。)

綺麗に片付いたら人もお招きできるので
また正月から現れるであろう友人との
恒例の鍋パーティーに向け
まだまだお片づけ週間は続くのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も頑張って?片付けしていますが、
休憩が多い(苦笑)。
ほんといらんもんが多いわぁ。
そやのにようほらんと、またしもてる。
そんなセコイyoshikoさんであります。
yoshiko
2005/12/26 08:07
片付けても片付けても同じようなものが出てきます(^_^;)
時間があるので思いっ切り片付けたいのだが・・・
なかなかお尻があがりませんわ
柏原の牛
URL
2005/12/26 17:52
家の中のもので一年のうち何回使うだろう…?
と思うものが多い。という事はいらないもの
だらけってことですよね〜。
でもモデルルームみたいに生活感ない感じだと
落ち着きませんし。適当な感じってむづかしいわ〜。
ゆきよん
2005/12/26 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りの。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる