ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS SONORITE。

<<   作成日時 : 2005/11/02 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

山下達郎さんの最新アルバムです。
最近聞いているCDの中でも、ちょっと懐かしい感じを
楽しんでいます。

山下達郎さんといえばクリスマスシーズンになると
いやと言うほど町のあちこちで曲を耳にしますが、
私のイメージでは80年代に流行っていた頃の曲の方が
山下ワールドという感じがします。

久しぶりに最新アルバムSONORITE(ソノリテ)
タツローさんを聴いてみたらとても懐かしい感じがして良いです!
歌詞がいいとかって言うのではなく、独特の雰囲気が
ボーっと聴くのにいいって感じ。

2曲目に「KISSからはじまるミステリー」という曲が
あるのですがケツメイシのRYOさんも関わっていて
ほとんどケツメイシ調の曲。なんかこの取り合わせ
おもしろい。タツローさんがラップって…。

ケツメイシ…ケツノポリス4は、かなりはまって
聴きまくり。何回聴いていても飽きないし、新鮮。
やっぱり生活に音楽はかかせない。


●心理テスト
次の4つの事が同時に起きたら、どういう順で
対処しますか?
・赤ちゃんがベビーベッドで泣いている(オギャー!)
・インターホンが鳴る(ピンポーン!)
・目覚まし時計が鳴る(ジリリーン!)
・笛吹きケトルが鳴る(ピー!)

テレビでやってたのを先輩に教えてもらいました。
ちなみに私の答えを聞いた先輩、「へ〜!そうか〜!」
といって笑われました。
回答聞いて自分でも「そうかも」と笑ってしまいました。
答えはまた後日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
山下達郎さんの季節が近づいてきましたね
新幹線のシーンを思い出します。

●心理テスト回答
・笛吹きケトルが鳴る(ピー!)
・目覚まし時計が鳴る(ジリリーン!)
・インターホンが鳴る(ピンポーン!)
・赤ちゃんがベビーベッドで泣いている(オギャー!)
以上の順番ですね
柏原の牛
2005/11/03 21:00
山下達郎のアルバムいいですねぇ♪
昔はその時はやりの曲をダビングしたりして
聞いてたのですが最近はアルバムを聞くことが多いです。
(っていってもそれほど費やしてませんが)
久しぶりにサザンのキラーストリートを買いました。
専ら車に入れっぱなしにすることが多いので
飽きない選曲になりがちですが・・・

☆心理テスト面白そうなんで回答してみます
・目覚まし時計が鳴る(ジリリーン!)
・赤ちゃんがベビーベッドで泣いている(オギャー!)
・笛吹きケトルが鳴る(ピー!)
・インターホンが鳴る(ピンポーン!)
って感じですかね?
にせはまぢ
2005/11/04 12:34
>サザンのキラーストリート
私も買って聴いています。7年ぶり?とはいえ、
あんなにたくさん書き溜めた曲があるのは驚きです。
しかも、いい曲多いしね。

●心理テスト解説は次の記事で書きますね。
ゆきよん
2005/11/04 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

SONORITE。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる