ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS オーサカキング。

<<   作成日時 : 2005/08/03 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今大阪城周辺で、「オーサカキング」が開催されています。
毎日放送主催のイベントで、去年から夏に行われています。

昨年はチラッと覗きに行きましたが、今年はまだ行ってません。
人が多いのでどこもいっぱいで、並ぶの嫌いなので、
あまり行く気になりません。しかも今年は入場料も取られるらしいので、
ますます行く気がしないなあ。

よく、インテックスとかで○○博覧会とか、大阪ドームなどでも
いろんなイベントやっていますが、何回か行きましたがどれも
いまいち?人が多いだけで、内容がたいしたことないのが
多くて、おもしろくないなあ。

博覧会と言えば1970年の大阪万博
これを経験した年代の人は後から行われた博覧会は
どれも物足りないと思うんじゃないかなあ。
自分が子どもだった事もあり、夢と希望にあふれた未来があると
感じたもんね。いろんなパビリオンがあって、なんせ規模が大きい!
今、愛知万博が開催されているけど、夏休みなのに
あまり話題にも上らなくなったなあ。
やっぱり大阪万博を超えるのってもう無いだろうな。

さて、話は戻ってオーサカキング。
夕方〜夜になると舞台で毎日誰かのコンサートが行われているようで
窓を開けていると風に乗って聞こえてきます。
やっぱり上手い人の歌っていいね。

毎週日曜、大阪城公園駅〜城ホールまでの路上はロックバンドの
大音響の路上ライブ。(通称:城天(シロテン)大阪城歩行者天国?)
うちのマンションまで大音響が聞こえてきてめっちゃうるさい。
天然クーラー好きの我が家は、窓開けたいのに開けてられないわ〜。
上手かったらいいねんけどね、う〜ん…。

うるさい時は、窓閉めて上手い人の曲かけて聴きます。
最近はやっぱりコブクロです。聴く度に好きな曲増えて行きます。
「エピローグ」って曲、女性の言葉・視点で初めて書いた曲らしいけど、
よくわかるなあ〜女の人の気持ち…。何度聞いてもいいわあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
情熱大陸ライブ@大阪城西の丸庭園
きょうは午後は大阪城西の丸庭園での情熱大陸ライブを覗いてきました。 夜はセレッソの試合があったので、途中で会場を抜け出ましたが。 開演前から雷が鳴り続き、途中雨だけでなく雹(ひょう)まで降りました。 雹を直接体に受けたのは初めてでした。 それでも野外ライ. ...続きを見る
MASARUのブログ
2005/08/07 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪万博の時は、学校の遠足や家族と行きましたね
今は並んでまで行きたいと思うようなイベントは無いですね
でもお付き合いで飲食系の博覧会には連れて行かれますが(笑)

5〜7日に大阪城のライトアップがあるらしいですね
それには行ってみたいですがね

>よくわかるなあ〜女の人の気持ち…。
聞いて研究します(笑)
柏原の牛
2005/08/03 23:59
>大阪城のライトアップ
大阪城は年中ライトアップされて、毎日23時頃まで電気点いてるけど、
また違うライトアップかな?ろうそく燈すやつかな?
ゆきよん
2005/08/04 21:02
情報誌の受け売りで・・・
お城を見るのが結構好きなもので、
ライトアップされたのは見る機会が少ないので
でも年中やってるならまた機会見て行きたいと思います
柏原の牛
2005/08/04 23:55

オーサカキング。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる