ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スピッツ。

<<   作成日時 : 2005/08/20 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

スピッツは私の好きなアーティストグループのひとつ。

毎年スピッツが企画するイベント、「ロックロックこんにちは!」が
今年も行われます。私は今年初めて行く事にしたのですが、このイベント
何組かのアーティストが出るのだけど、毎年隠れゲストが登場するらしいです。

☆ロックロックこんにちは!Ver.Episode−Q
 the day ACT tomorrow DAY    [大阪城ホール] 8月26日(金)

  出演 エレファントカシマシ/ ORANGE RANGE/KREVA/スピッツ
   ゲスト 奥田民生/○○○?

いろんな人が出るコンサート、けっこう好きで以前もよく行きました。
モー娘の会社ハロープロジェクトがやるイベント、1日目はモー娘さん達。
2日目は大人向け?もちろんこっちに行きましたが、
スタレビ・KAN・永井真理子・シャランQのまこっちゃん・サムシングエルス・他
予定では森高千里が出るはずだったのに江口くんと結婚して御懐妊で急遽欠席。
千里ファンが入らなかった為、客席も空席が目立ちましたが、おわびにということで、
つんくが出てきてシャランQの曲歌うし、堀内孝雄が出てきて「君の瞳は10000ボルト」
を歌い、大盛り上がりしました。ハプニングもまた楽しみのひとつです。

スピッツと言えば、ヒット曲がたくさんあって、今では学校で合唱の課題曲に
選ばれるほどですが、いい曲が多くて私も大好きな曲がたくさんあります。

チェリー・空も飛べるはず・ロビンソン・スカーレット・涙がキラリ☆などが有名ですね。
最近コマーシャルで流れている「正夢」、職場の子が歌ってていい曲だったので、
聴きたいと思ってCDショップへ見に行ったら、「あれ?このCDもってるやん」と
気づいた。買ってしばらく聴いていたはずなのに忘れている。その時にはあまり
いい曲と思わなかったのかな?と不思議ですが、人が歌ってていい曲だと思うこと
よくあるなあ。やっぱり生の声の方が気持ち伝わるのかもね。「春の歌」もいいので
今よく聴いている。

今、MDでもなく、CD携帯プレーヤーを使っている。MDは持っていないので
重たいCDプレーヤーで我慢してるんだけど、職場で新しいもん好きの上司に
携帯音楽プレーヤーを貸してもらって試してみた。やっぱりいいなあ。
MD飛び越して、こっち買うか…。でもパソコン古いから取り込みできるのかしら?
ダイレクトエンコーディングのできるやつだと曲名が表示できないし、音がいまいち
だと言われたので悩む…。先にパソコン新しいの欲しいな…っていう感じだけど、
私程度のパソコンレベルじゃ、今で充分の気もするし。第一お金ないやん。(悲)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何組もでるコンサートには行ったことはないですね
でも色んな音楽が聴けて楽しいでしょうね
私は来月綾戸智絵さんのコンサートが地元であるので行きます。

最近某電気店のポイントで携帯音楽プレーヤをゲットしました。
PCデータを持ち歩くために利用してましたが、
今はお気に入りの音楽を入れて電車や車の中で聞いてます。
柏原の牛
2005/08/21 01:46
いやあ、芸術の秋・音楽の秋ですなあ(ちょっと早い?)
僕は木曜日にN響のコンサート行きます。
今回の曲目はチャイコスフキーの「悲愴」。
幼稚園の頃から聴いている曲なので楽しみです。

2ヶ月ほど前に携帯音楽プレーヤー買いました。
重宝してるけど、ちょっと高かったなあ。
ならやま
2005/08/21 20:30
>色んな音楽が聴けて楽しいでしょうね
そうですね。お得感はあるのですけど、2〜3曲づつなので、もうちょっと
聴きたいなあ〜ってとこで次の人となるので、乗り切れないって言う感じは
するんですが…でもやっぱり楽しいです。

>N響のコンサート行きます
まあ…。高尚なクラシックを…またならやまさんの
新たな一面を見た気がしますね。

みなさん、新しい機械はすぐお持ちなんですね。さすが…。
私は世間の人に行き渡ってから評判を聞き、検討を重ねた上で…
まだ買えない状態が…悲しすぎるわ〜。(泣)

ゆきよん
2005/08/22 01:03

スピッツ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる