ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己ベスト。

<<   作成日時 : 2005/07/14 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

といっても、陸上とかのタイムじゃありません。
足は遅いし、長距離はにがてだし、スポーツが好きとか
いいながら、昔から見掛け倒しです。
運動会のリレーで選手選ぶ時も、候補に名前が上がっても
けっきょく遅いので、辞退してました。

器械体操は自分のレベルがそのまま得点につながるので
人に迷惑かけなくてよかったです。器械体操は高校でも
やるつもりで推薦状書いてもらったのに、あまりのレベルの高さに
びびって、途中で辞めるなら初めから辞めとこうと根性なく体操生活は終わりました。
(インターハイで2位に入る高校だったので。)

器械体操は見てるのは美しく、C難度やD難度の技はすごい!と思いますが、
筋力つけるとか柔軟性とかいくらやっても、結局は度胸がなければすごい技は
できないので、根性ある人が常にベストを出して成績を修めるのです。

そのかわりと言ってはおかしいですが、中学では最低な学業成績
だったのですが、何とか滑り込んだ高校で、やるはずだった部活を
辞め、ちょこっとだけ勉強に身が入りその後8割の人が就職する高校で
進学組みに入り、なんとか短大へ行く事が出来ました。

いつもいつも楽な方へ楽な方へ流されてしまい、頑張るって事が
あまりなくて、もう少し頑張ったらましな人生になっていたかもと
後悔することもあるけど、その時々でそれなりには自己ベスト
出してきたつもりなんですが。まだまだ足りないんでしょうね。

今長男が進路を決める学年になって、私と全く同じような中学生活を
送っていて、部活のみ頑張ってるけど勉強は…って感じで、似なくても
いいところが似てしまう!のですね。とりあえずどこでもいいから
自分に合う学校に入ってくれたら、後は本人次第で延びる時期が
くれば頑張ってくれるでしょう。のんきすぎる母です。

ところで、外国のアーティストの曲で好きな曲…。
自己ベストはありますか?
私は80年代ディスコブームが起きていた頃に流れていた曲を聴くと
いろんな思い出がよみがえってゾクゾクしちゃうんです。
とくに、チークタイムに流れていたようなバラードは素敵な曲が多いので
大好きです。チークタイムを知ってるのは不惑の歳を越えてる人ぐらい
でしょうね。(きゃー!恐ろしい歳だわ。)

ミナミの「キサナドゥ−」とか、キタでは「キングス・ヘッド」っていう店に
行ってましたね。私は童顔なため、年齢確認の為
よく身分証明見せろと入り口で止められました。
男の人だけでは入れないところもあり、女性同伴でとか、
服装にもうるさくて、軽装では入れてくれないところも。
いくらか忘れたけどお金払って、フリードリンク・フリーフード
システムでした。ボーイのお兄さんが片膝ついてお皿とか下げてくれました。

あの頃ディスコではノリノリの曲の合間にチークタイムがあり、
男の人はこれ目的で来てる人もいましたね。(好きな女の子を誘うのは
ちょこっと勇気出せばよかったので、今より苦労しなくてよかったのかも。)
あっというまにブームが去り、違う形でまたブームが繰り返されるけど
だんだん品が無くなっていったようですね。今また80年代ディスコが復活して
お店が出来てるとか。でも今いってもおもしろくないよね、きっと。
あの頃はまだいろんな出会いとか求めて夢見てたから楽しかったんだろうな。
でも、私独身ですので、自由の身。まだまだGO−!!ですね。(笑)

<大好きな曲>
・Boz Scaggs (ボズ・スキャッグス)−−−We’re All Alone
・Chicago (シカゴ)−−−Hord To Say I’m Sorry
・Bobby Caldowell (ボビー・コ−ルドウェル)−−−Heart Of Mine
・Christpher Cross (クリストファー・クロス)−−−Arthur’s Theme



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>80年代にディスコブーム
懐かしいですね 私もよく行きました。
お店の名前は忘れましたが、東通り商店街の奥の方にあったところと
記憶してるのですが・・・
やはりこの頃に遭遇していた可能性が高いですね

>チークタイム
好きな子と行ったのに結局踊れ無くって残念な記憶が(泣)
ちょっとした勇気が出せなかったのです・・・
今なら大丈夫かな(笑)

車で大学まで行くときはノリノリの曲かけて行ったものです。
柏原の牛
2005/07/15 10:07
勉強でも運動でも、好きなことを見つけて
それに一生懸命取り組むことは、
人生に大きなプラスだと思います。
ご長男も部活に一生懸命取り組むことで
いろんなことを学んで吸収してると思いますよ。

シカゴの「Hard To Say I'm sorry」って
「素直になれなくて」のことですよね。
昔、車のCMで使われているのを聞いて、はまりました。
何100回も聞いているのに
サビの部分では、ゾクゾクっとして、目がウルウルしてしまいます。
あ、でも英語の意味は分かりません。
ならやま
2005/07/15 10:40
柏原の牛さん。
東通り商店街!そうです。よく行きましたよ〜。
「キングス・ヘッド」はこじんまりしたパブ風で、
奥に踊れるスペースがあり、よくリクエストカードを
DJのお兄さんに渡して好きな曲かけてもらいました。
もうひとつ、スペースのでかいディスコがあって、
「ボトムライン」とか言ったっけ。生バンドが演奏してて、
ここはキャパが大きすぎてイマイチでしたが。

ならやまさん。
>シカゴの「Hard To Say I'm sorry」って
「素直になれなくて」のことですよね。
そうです!ほんとにゾクゾクってするよね。
私の一番はボズ・スキャッグスの「We’re All Alone」
です。これ聴くと、昔を思い出し切なくなるんだけど、大好き!です。
これで、一番好きだった人と踊りたかったけど友達に先を越され
ちゃって、最後のチャンスを逃した苦い思い出があります。
私っていつもこんな感じで…嫌になっちゃう。でもその人とは
今でも友達なんだけどね。(微妙)
ゆきよん
2005/07/16 00:03
>今また80年代ディスコが復活してお店が出来てるとか
中学の同級生がよく行ってるようで、今度行こうと誘われてますが
なかなか機会がありません
一度お試しで行ってみてもいいのかな
ちょっとタイムスリップできたりしてね
柏原の牛
2005/07/17 00:31
柏原の牛さん。
80年代ディスコ、一度行ってみます?
面白いかもね。
ゆきよん
2005/07/17 02:17
>80年代ディスコ、一度行ってみます?
>面白いかもね。
そうですね 行きましょう
柏原の牛
2005/07/17 21:35

自己ベスト。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる