ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄光の架橋。

<<   作成日時 : 2005/06/10 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「ゆず」の曲で、アテネオリンピックの時のNHKのテーマ曲に
なっていて、テレビから毎日この曲がながれていました。

そのときはなんとなくいい曲だなあ〜と思っていましたが、去年の
子どもの運動会のプログラムの最後、6年生の組み立て体操で
この曲が使われていて、とても感動してすごく好きな曲のひとつに
なりました。

心に響く歌は、その時の自分の状況や考えてる事などにリンクして、
楽しく恋愛してたらその時に合った曲が自分の気持ちとマッチして
うきうきしたり、失恋した時は悲しい曲にどっぷり浸かってみたり、
好きな曲はその度に増えていきます。

そんな曲が見つかると癒されたりはげまされたり…。
この曲は、今まで頑張ってきたじゃん!これからもそのまま
自分の信じる道を頑張って行けばいいじゃん!って
励まされる曲ですね。聴いてると元気が出てきますよ。

「ゆず」も、先日書いた「コブクロ」も「ケミストリー」も男性デュオグループ
です。男性二人のハモリにはけっこうはまりやすいようで、
よく聴いています。最近「ゆず」が今までの曲を集めたベストアルバムを
出したので、買いに行こうかな〜と思います。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ラグビー場に行くと、ゆずの「威風堂々」が流れます。
店頭販売している曲じゃないから、
カラオケにも入ってないみたいで、残念!
ならやま
2005/06/14 17:17
ならやまさん。そうなんですか…ゆずの威風堂々ってイメージが
わかないけど〜。どんな感じなんだろう?聴いてみたいな〜。
ゆきよん
2005/06/14 22:57
CD持ってるから、今度聞かせてあげます。
ならやま
2005/06/14 23:12

栄光の架橋。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる