ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ここにしか咲かない花。

<<   作成日時 : 2005/05/27 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「ここにしか咲かない花」というコブクロの曲。
今の私の一押しの曲です。

最近注目されているコブクロ。小渕健太郎さんと黒田俊介さんの二人組。
ふたりの頭文字をとって、コブクロらしいです。(案外単純に決めてるんだね。)

「ここにしか咲かない花」すごくいい曲です。詩も曲も気に入ってます。
初めて聞いた時、「おお!いい曲!」と思って気になっていました。
沖縄の離島で作った曲だそうです。
先日、CDショップに行き、購入しました。何度も聞いて歌ってます。
早く覚えてカラオケで歌いたいなあ。
コンサートにもいってみたいなあ。

カラオケといえば、お仲間の奥様の歌う、「ハナミズキ」も感動でした。
いい曲は歌のうまい人が歌ってくださると、とても素直に感動します。
でも自分で歌うと、???なんかぱっとしないなあ〜。
もっとうまく歌えたらいいのになあ〜と思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の最近イチ押しの曲は・・・って、最近の曲、聴いてないから分かんないです(^_^;
心に残っている曲は、甲斐バンドの「ヒーロー」ですね。
部活の決勝戦の直前に先輩が
「あんたら、ヒーローになるねんで!」
※僕ら、先輩も後輩も女子しかいなかったんで、こんな口調です。
と言って、サビの部分だけですが歌ってくれました。
ならやま
2005/05/27 23:51
ならやまさん。「ここにしか咲かない花」は
「瑠璃の島」というドラマの主題歌に使われています。
甲斐バンドといえば、次週のスマスマに出て「ヒーロー」
歌うみたいですよ。
ならやまさんの最近の一押しは、ちょっと前の曲だけど、
「AMBISIOUS JAPAN」でしょ。(笑)
ゆきよん
2005/05/28 23:41
最近の一押しは、気になるお二人の「UFO」で〜す。(*^。^*)
それと「エースをねらえ」「アタックNO.1」もいいですね
柏原の牛
2005/05/29 00:04
おはようございます。
私の一押しの曲は河島英五の「時代おくれ」です。
いささか、暗い感じの唄ですが、知り合いの送る会の二次会で先輩が唄い、それから、よく、口ずさむようになりました。
河島英五の唄は好きです。
今は先日のライブの月田さんのCDに入っていた、「生きてりゃいいさ」が心境とマッチしてます。
サボ
2005/05/29 10:18
柏原の牛さん。 ピンクレディー世代なんですけど、
その頃あまりはまってなかったので、振り付けはあまり
憶えてないので踊れないんですよ。
「ハナミズキ」姫を大事にしてくださいね。

サボさん。河島英五さんいいですね。
「酒と涙と男と女」好きですが、
私の場合、飲みながら泣けてしまうので、
男役も女役も両役やってしまいます。
ゆきよん
2005/05/29 18:48
ゆきよんさん、お久しぶりです。『コブクロ』私もメチャ好きです。私のイチ押しは古いんですが「轍」です。落ち込んでる時の自分への応援歌にしてます。以前の職場は1日中有線が流れていたので新曲ゲットも早かったんですが最近は遅れをとっています。

ならやまさん、おすすめの甲斐バンドといえば、あの花園ラグビー場ライブでラグビー場崩壊の危機を起こした事ありましたよね?ならやまさん、やっぱり何時でもラグビーつながり・・・(笑)
以前、TVでピンクレディー世代の人に街頭で歌って下さいと言うと皆さん振り付けで唄ってました。ちなみに、私も歌って、踊れたりしま〜す!

なんか、ゆきよんさんと好きな曲とか本当に一致しててビックリ!やっぱり同世代。実年齢は**歳。心意気は20歳で何事にもチャレンジですよ〜頑張りましょう!

ソルマック娘
2005/05/30 13:44
ソルマック娘さん、こんにちは。
>あの花園ラグビー場ライブでラグビー場崩壊の危機を起こした事ありましたよね?
ありましたねえ。でもあの頃の花園のほうが好きです。今と比べてスタンドがグラウンドから近かったし。ちょうどドームより藤井寺のほうがいい、というのと同じ感覚です。
ならやま
2005/05/30 15:19
ソルマック娘さん。書き込みありがとうございます。
実年齢はきっと私が上だと思いますが、心意気は
20歳!!ちょっと無理があるかもしれませんが、
がんばりま〜す。(笑)
ゆきよん
2005/05/30 21:25

ここにしか咲かない花。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる